2019年1月30日水曜日

おっさんBJC決勝

朝風呂入ってホテルのバイキング形式の朝食をみんなで食べて

食後のコーヒーを注いでいると見たことある顔が入ってきたと思ったら

セトちゃんやった

おもしろすぎるやろ

おっさんBJCはすごい大会やで

もう雰囲気が国体の朝と完全に一致した


さて集合場所の大田の駐車場へ

おっさんBJCのセッターでありヤナコウトラベルの社長である

やなこうさんとナオヤズと合流

さらに11年~12年ぶりに会う松井くんとりょうさんも合流

熱い抱擁を交わす

この二人とは会いたいなと思ってたから感動ものやった

でなぜか久しぶりな感じがしないやなけんさんと後輩さんも合流して

OBJC決勝が開幕した

まずはトラベル社長に山の上に連れて行かれて細かいホールドばかりの課題をやらされる

「雷電」はかっこいい課題だけど指皮的にもう勘弁してくれって感じ

「干し柿」も花崗岩ぽくて楽しそうだけどいかんせんもう持ててない

つらくきびしい時間でしたがピースフルな空間でした


昨今すっかり少なくなったウェルカム課題もOBJCにはあります

トラベル社長が干し柿を完登するのをみんなで待って

皮はなくなるし社長が一番楽しんでるしでヤナコウトラベルの

グーグルレビューが1.7まで落ちたところでメインディッシュへ

最近初登されたらしいすごくかっこいい課題

さすが信頼と実績のヤナコウトラベルです

レビューがかなり回復しました

髙いし悪そうでものすごい課題だ

豪華ファイナリスト達でまったり波状攻撃をかける




下部の縦ホールドを繋ぐところもしんどくて上部はホールドが悪くてこなせない

繋がらない気がするので近くにあった高いというか長いスラブへ

ナオヤズとパパと行ってみる


OBJCは他の課題に浮気もできます

なんか悪そうに見えて案外簡単なパターンかと思いきや

まあまあハマってナオヤに続いて完登

2級くらいやけど割と怖くてガチやった

かっこいいラインに戻ったら松井くんが完登



あいかわらず強い

夕方になってきましたがまだまだ熱戦は続きます

マツバラさんも参戦してこの時間からプロジェクトです

痛いデッドをこなして全然リーチ的に納まらない核心

早々にあきらめ最後に「天馬」

カチのスラブ

テーピングまみれの指では勝負させてもらえず



社長とその親族は登っていたのでこれがヤナコウトラベルのやり方かと

悪態をついて終了

22:30には家に着いた

いろいろ同じ感性のクライマーと話できたのが楽しかったなー






0 件のコメント:

コメントを投稿