2019年1月23日水曜日

足腰

南の方なら大丈夫とパパと初めての東洋町へ

最近のペットボトルは600mlとか多くて

冬場はあんまり飲まないのに重たいよねとか言いながら到着

雨が降り出してたけど止むものとしアプローチ

この辺はどこもこんな感じやけどやっぱりしんどい

ていうかここがこの辺で一番しんどい



竿邪魔やし濡れてて滑るしルート取り間違えて死にそうになったりして

「Black Soul」二段のところに到着

もうやりきった感しかない

600mlのお茶をありがたく流し込む

二人ともまったりしてなかなか登り出さない

岩も乾いてきたのでしかたなくやりはじめる

見た感じとくに問題もなさそうだったので

すぐ登って釣りやなと思ってたらハマるハマる



のっこし狭すぎやしませんか

あれおかしいなあれおかしいなとトライを続け

ふなっし一行が来てマットが増えたところで

怖くてやってなかったムーブが正解っぽいのが分かってややダサで

登れそうなトライでミスって落ちて疲れ切って

マットのおかげですら登れないまじダサでしたとさ


そんなことより撤収ですよ

なにやら腰まで浸かることもあるとかいうアプローチなので

満潮まで2時間ってところで早めに撤収

乾いた磯を軽快に飛ばしても徒渉待ったなしになってたのでおとなしく徒渉

川よりはぬるい!

無事に渡って塩水に浸かった足は600mlのお茶で洗う

こういうことだったのか


若者達はさらに良いラインで徒渉していて新時代の到来を感じた

まだ時間が早かったのでパパと岩探し

不法投棄をくぐり抜けるとビーチと磯の間くらいって感じの

こじんまりとしているけどピースフルなところがあった

みんなで釣りとかバーベキューとかしたいですね

そこからさらに岩探し

おっさん二人が黄昏時のビーチを歩く

たぶんないだろうなってところにかっこいいのがあった

疲れてたけどマット持ってきてやってみる



簡単そうに見えて意外と難しく

欠けないと思ってたガバカチが欠けたので俄然怖くなって突っ込めず



極寒の日にまた来ましょう

全足腰を完全に使い切った





0 件のコメント:

コメントを投稿