2019年1月29日火曜日

おっさんBJC予選

ムカイ家と1泊豊田ツアーへ

6時に集合して雪予報に戦々恐々としながら進んでると

早くも淡路であられがブワっと降ってきてどんどん暗雲立ちこめ

雪景色になるも新名神突破したらいい天気だった

豊田初めてのムカイ家やし僕もそんなに知らんので

とりあえず大田で俊トラとかやってもらってその後別エリアに

移動するような計画で「俊トラ」eに到着



やはり華がある課題だな

誰もいないけど

僕は地味に触ってた「赤い天狗」gを今回も触る

久しぶりなのでスタートで指プッシュすること以外忘れてたけど

徐々に思い出しながら高度を上げていく

指の感触も靴の感触もいいのでなんだかすぐ登れそうな気がするも

上部の眉毛とか呼ばれることもある目立つホールドを取りに行くところが

うまくできない

なんだかバランスが違う気がして色々結晶をさぐると

誰もあんまり使ってない結晶を使ってたことを思い出し見つけ出す

そしていい感じに眉毛を保持できるようになって

そしてその結晶が吹き飛ぶ

ここからは泥試合




コンスタントに減っていく指皮

結晶に残ってるソールのカス

増えていくテーピング

摺りおろされる全身

迷いをもたらす無数の選択肢たち

捕虜のような体になってきたので休憩


同じく四時間俊トラをがんばってたパパが

アルティメットスーパーエクスプロージョンファイナルオブファイナルラスいち

を撃っていた

僕もあと2回とかにしますわって言って戻ってトライしたら

うまいこと繋がって最高高度更新しリップ目前まで迫るも落ちちゃう

さすがに上部から落ちると衝撃が違ってくるな

次のトライもうまいこといって余力をもってついにリップ保持

でも体はピンピン足も見えない全然終わった感なし

でももうこれは間違いなく最後のチャンスなので

ブースティックの能力と花崗岩のフリクションを信じて無理矢理乗り上がる

登れた

これは嬉しい



後はパパが(略)ラスいちを撃つのを応援したり



児童がこうじさん課題をノーマットで冷やかしたり



児童のモノマネを楽しんだりしてたら夕方になったので移動はあきらめ



「クレーター」cをパパがちょっとだけやって終了

駐車場でかなりひさしぶりのコブラさんに遭遇してご挨拶

おっさんBJCはでかい大会やで


晩ご飯はホテルの近くの居酒屋に入る

2時間の食べ放題メニューがあって回転が悪いのに加え

入ったタイミングが悪くて結局2時間近く待たされたけど

時間は有り余ってるし食ったら風呂入って寝るだけやし

全力でしりとりしてたから余裕だったけど

となりで待ってたおっさんが店員にみっともなくキレて

なぜか僕に「あと30分も待つらしいですゾ」って言ってきたので

無視したのが初日のハイライトでした



0 件のコメント:

コメントを投稿