2018年11月2日金曜日

TENIASHI19FINAL



予選とかを入れるともう30回以上開催されている

最強の草コンペことTENIASHI

今シーズンのファイナルが行われました

それでは出場選手達の紹介です

背骨の違和感は残るものの私は元気です
老害にはなりたくないよ~
abe会長!

この人がずっと登ってるからみんな引退できない
モルタル事件はあいかわらずクオリティの高い話題を
提供してくれるな敵わないなと思いました
タオさん!

なんだかんだ過去最強なんじゃない?
スポンサーとしてお得意の悪いピンチホールドを提供くださいました
悪そうなんで誰も使いませんでした
まーくん!

テニアシレジェンドの復活です
タイにテニアシを普及させ目処がたったので帰ってきてくれました
おかえりなさいませ
ガクちゃん!

老兵は去らず、ただ焼き肉をおごるだけ
ゼロ蔵こと
田中ちゃん!

全然登ってないのに来てくれる福山理事
壁に取り付くだけでみんなをハラハラさせてくれる
娘のイベント出てから参戦
52さん!

福山のダークナイトもいつの間にかパパ
翌日朝から仕事なのにすごいね
パパになっても黒い
みっしー!

始めたのは遅いですが持ち前の根性でここまできました
根性でムーブを起こし根性で止めて根性で引く
たぶん寿命を削ってる今生系クライマー
パパ!

この子はクライマーとして大事なものを最初から持っている
その辺の偽物とはちがうぜ
俺らの仲間こと
おりゅう!

一番まともそうに見えて
一番悪いのはこの男
巨悪こと
ヒカル!

この人も悪の心を兼ね備えているナイスなクライマー
年の割に落ち着きすぎ
ヨナ!

ROOTS時代はすごいそっけなかったのに
いまや好き放題してるよね
一生言うよ
タケシ!

昨年王者は今年も参戦です
未来ある若者がこんな掃き溜めに毎年来ちゃ駄目でしょ
もっと楽しいことがあるよ!
おじさんと変わってくれ
しょーん!!

多部未華子さんも今年も参戦して下さいました
田中とはゼロ蔵仲間としてこれからもがんばるように
タッキー!

ついにポストタオさんに相応しいレベルまで
到達してきた感がありますね
この調子でいじられ続ければ近い将来その座を奪えるでしょう
がんばって左ふとももを蹴られ続けて下さい
村上!

なにかにつけ面白すぎるって言い過ぎやで
ハードルあがるしプレッシャーやわー
そんなダイマルほど面白いこと言えんわー
ダイマル!

残念ながら若Dは家庭の事情で

オカピはナイジェリアのMrパマの事情でキャンセルでしたー


目作りで各自1課題作成して

時間となりましたので開会式

恒例の注意事項を伝えた後



いつもの彼による試登式

みんなの応援の中アンダーで力強く離陸し1手目に出した瞬間にはじけ飛んでた



この刹那に己の存在の全てを賭けそして爆発する

悠久の時の中この宇宙にほんの一瞬だけ存在する人間というものの

美しさとはかなさを表現してくれました

人正の真実 生と死 究極の美

このような言葉たちが参加者の胸に去来したであろうことは

言うまでもありません

いやお見事でした


そんなことよりスタートです

今年も2時間1本勝負のセッション方式で

NVDESの曲で始まりました


レジェンドの帰還です ぐっときますね


人が多い


スポット

村上がバラシ禁止って言ってるのに下からバラしてばっかりで

失格になりかけたり
下からバラす村上




途中祝い事があったタッキーを胴上げしたり


この後胴上げされるとも知らず一生懸命のぼるタッキーさん


なんや




おとなの愉しみ方


ダイマルつよいやだ


おじさん弱い

おじさんががんばったり若者ががんばったり


なんや

若者ががんばらなかったりみんな自分が心地よいスタイルで楽しみます











夜は更けていきます


最後は毎度の追い込みがあって2時間終了


早速表彰式に移ります

田中、まーくんの老兵ズや若さとアレでがんばってたタッキーを

押しのけ今回の覇者となったのは

村上!!


テニアシT今年モデルを進呈

14課題?下からバラした甲斐がありましたね!

これから1年間罵られて下さい

おめでとう!

今回もローカル組の戦いや登りたいものだけ登る若者や

色々見所がありました

最後はおりゅうによる閉会の挨拶



平成最後のテニアシということで過去を振り返りつつも未来志向な

ありがたいお言葉をいただき万歳三唱


記念撮影して押されて


一族の総力を結集した打ち上げをして


よく分からない記念撮影をして

帰る人は帰り寝る人は寝て今年のファイナルが終了しました

皆様お疲れ様でしたありがとうございました

お土産とかも色々ありがとうございましたです





0 件のコメント:

コメントを投稿