2017年12月13日水曜日

ビショップ9

クライミング最終日

目が覚めたら起き上がれないとか心配してたけど

体が軋むものの無事起きられた

荷造りをしてチェックアウト

コスモのJunior's は昼まで日が当たるので午前中は

最終日のエンクラに付き合ってもらう



アプローチゼロのGet Carterの岩でまずはGet Carter v7をトライ

朝イチの日陰なのでだいぶ寒くて1トライでマントルまで行くも

指先の感覚なくて降りる

飛び降りたら衝撃がちょっと怖い

暖まってきてのっこしが整えば完登

いやーすぐ登れるクライミングって楽しいな~

続いて横にあるTwin cracks V9



スタート届くところからやったら

だいぶ苦労して1時間くらいやって登れた



気持ちよかった

帰って動画みたらみんな2手上からやってた

どおりで

SDがV12なんでそっちもできたんじゃないか

最後に先日敗退したSeven Spanish Angels V6



ちゃんとやったら登れた

あー楽しい

でいい時間になってきたので移動

コスモのJunior's Achievement V8へ

レスト明けで仕上がってるので1トライ目から核心突破するも

上部でホールドが分からず落ちる

だいぶナーバスになっている

トライの合間に僕は近くのPain Grain sit V7をトライ



1トライで何の苦も無くスタンドのスタートに合流できたので

一撃できたかなと思うも抜けがよく分からず落ちる

トポ見たらトリッキートップアウトって書いてる

そうかトリッキーかぁと思いつつJunior'sへ戻る

惜しいトライが続く

最終日の夕方

指皮を酷使する課題

トライ回数は限られてくる

本人はいろんな思いが交錯しているのだろう

しかし間違った選択肢はすべて排除した上で

やらないといけないことはやれているので当然その時訪れた

ふたたび核心を止めて上部の良いホールドが続くところまで到達

緊張からぎこちない動きを連続だったけど無事トップアウト


最終日の残り1時間

完璧な幕切れではないでしょうか

はるばる付き添いで来た甲斐がありました

よく喋る髭もじゃのおっさんも祝福してくれた

うらやましいな



残り時間も少なくなってきたのでPain Grain sitに戻る



できるだけトリッキーな抜けを心がけたら抜けられた


技のKマート

帰って動画みたら全員違う抜け方してたし僕の抜け方してる人はいなかった

最後になんかないかとGranmaのあたりに行くも燃え尽きてたので撤収



それではまた会う日までごきげんよう

ジャックインザボックスで夕食食べてビショップの町を出る

3時間くらい走って前回も止まったパームデールのコートヤードにチェックイン

広くて快適な夜は一瞬で終わり5時起きで再度出発

7時には空港に到着



帰りの便でマッドマックス見たけど最高なやつだった


帰って病院行ったら背骨があかんやつだった



0 件のコメント:

コメントを投稿