2017年12月12日火曜日

ビショップ8

登れるのはあと2日

今日は勝負の日なので

岩が暖まる前にということで早起きしてBardini's boulderまで

ハイキング

マット買おうと思ってたけどマット買ったから登れたってなっても

なんだかなぁだし重いしで結局買わず2枚



this side of paradise は今日もかっこいい

これが登れたら最高以外の何ものでもない

一番かっこいい

自分の能力からしたら丁度やりがいのあるグレード

これができたらクライミングやめてもいいくらいのラインだとすら思う

レスト日にずっとイメトレして勝手にビビってただけあって今日は高く見える

怖わ~

登れる気がするから余計に

とりあえず1トライ

体が暖まってないけどレスト空けなのでしんどさはないが適当なところで降りる

手数多いしあんまりやると疲れてくるので今日は数回で決めるつもりで

やるべきことをやりきってあとは登るだけの状態になったら集中力で抜けていくのがいつものスタイル

次のトライで突っ込む直前まで探って体が暖まったらその次で満を持して突っ込むプラン

まだ暖まりきってないけど体は楽なので余裕をもって前回最高到達点を越えて核心突入

思ってたより良い

これなら次のトライで突っ込めると思って一旦マットを見てから飛び降りる

オーガニックのフルパッドに両足で着地したら

変に上半身がしなり経験したことのない衝撃が胸から突き抜けていった

呼吸ができず背中が痺れたようになり

マットに倒れ込み痛いいいいいいと悶える

これはやってしまったかもしれない下山できないかもしれない

最悪の状況が頭をよぎる

ふうふうと息をしながら

しばらくマットにうずくまってたら衝撃は次第に収まってきた

特に致命的に痛くてしょうがないようなところもなくとりあえずは丈夫そう

ただ胸から背中が軋むような変な感じで何らかのダメージは負ったのは確か

アドレナリンが切れると動けなくなることもあるから

早々に下山することとした

経験上スイッチが入ってればこういうことって少ないけれど

なんか麻痺しててスイッチ入れてないのに

すでに気軽に飛び降りる高さじゃなくなっていると認識せず

簡単に飛び降りすぎた

さすがに心折れたので今回はもうやれない

こんなことになって反省もあるし自分のしょぼさにはうんざりするが

この数日悶々としながら自分がやりたいことがやれた今回の

this side of paradiseのトライは満足している

トライ回数も少なく結末は最悪なものだけど

この課題に真っ向から向き合ったことが自分にとっては大切なことだと思う

登れるものを登ってなんの意味があるのか

いつでも出せる成果は成果ではないということで



ホテルでゲーム実況見まくってタコベルで夕食

翌日の体が心配

0 件のコメント:

コメントを投稿