2023年1月5日木曜日

新しい日々

年始はタオさんとパパでタオさん第2牧場へ

ここ最近タオさんがけっこう開拓してて素敵なラインも増えてるみたいやし

ちょっと頭の片隅で気になってたラインもランディングあるみたいなので久々に訪問

まず最新作の「婚姻色」初段くらいから

意外とホールド悪くて悩むが初登者がアップしてるのをふんだんにパクり高度を上げていく

悪そうなのっこし周辺もそのまま悪く

これしかないから使うけどホールドを使ってトップアウト

体が完全にフロイトチューンになってるパパは

フロイト以外のムーブはできなくなってるので二手目が嘘みたいにできてなかった


右のハングプロジェクトへ

昔見たとき悪いカチが散らばっててめっちゃ頑張ればできそうだなぁと見ていたが

ちゃんと登る目線で見てみるとやっぱり悪い

とりあえずスタンディングでトライしてみる

スタートは左手はまずまずのサイドで右手がクソカチ

正対真っ向勝負でクソカチで固めて左手で頭上の全然よくないホールドを止めにいく

最初は浮くだけで精一杯だったがだんだん馴染んできて手を出せるようになってきた

そんな中カチお化けのパパが普通に一手目出して振られ落ちしてる

は?そんな足切れて我慢しようってなるホールドじゃないんだけど

勇気をもらったので頑張ってたら一回1手目止まった

2手目はヒットしなかったけどスタティックに出せてるのでできる判定として

次回結局上部全然できない編へ続くこととなった

もっと掃除したら何か出てくるに違いない

みんな指皮裂けましておめでとうございますになりそうなので移動

次はタオさんの「いろどり」初段~二段をトライ

なんかムーブが分かりそうで分からない

色々試していると後ろから正解というお告げがタオさんボイスで再生されたので

そのムーブで撃ち込む

ただブラインドホールドへの確率が悪くどんどん肩が痛くなってくる

一度傷めちゃうと治るまで長引くので

これくらいにしとくかと諦めて靴脱いで上着着てたが

なんかできる気がしてきて最後にもう一回やってみるとバチンとホールド止まって

足切れまくりながら上部突入して草を巻き込みながらガバ保持して

思い切って上部の草原に万歳アタックをかまし無事生還

一旦諦めてから登れるタイミングってあるよね

岩が油断しとる

タオさんがやってるロースタートは全然できないので

左のラブリーな垂壁「柚柑」をトライ

これは特に問題なく一撃

なんかたっぷり登った気がするので後は久しぶりの界隈を見学して回る

アベックスの右にいいラインが見えたからまたやりたい

いいエリアだ


0 件のコメント:

コメントを投稿