2023年1月12日木曜日

保持力

トラベル二日目は西の方へ

追憶とかは登ってるみたいなんで八雲の界隈へ

登ったという話をとんと聞かないアキノ・ド・スラブを通り過ぎ

周辺に特にめっちゃやりたい課題もないので色々見て回る

花崗岩があった

上流にはビショップヨセミテレイクタホクラスの岩場があるに違いない

で近くにあったこれを登る

延べ何千というクライマーが滞在しているところなので誰かは登ってるかもね

しゃがんで端っこ持って右手2手送ってその場でマントルした

1級くらいに感じたけど極端だから人によるだろうな

みんなはムグライトライ

1手目欠けてけっこう悪くなってるね

僕はロックンロール右手出しバリエーションをちょこちょこ触る

そうこうしてたらムラカミが来ていっしょにトライ

何回か大いに振られるトライをしてムラカミが見事完登

こっちも三段くらいのようです

そうこうしてたらゲスギラが来てこちらもさっくり完登

もう俺の興味は失われた

つづいてムグライの右面のどう見ても登れそうなのに全然できないフェース

ムラカミゲスギラと頑張るが真ん中あたりから全然進まない

掃除すれば使えそうなホールドがあるが汚くて持ちきれない

すこし希望を残し敗退

東海勢は何人かナイストライでムグライを登って付近の名作へ

ホフマン登ったり

絶妙スラブ登ったりして楽しんでくれてた

3時に僕はお先に撤収

またお越しくださいませませ


0 件のコメント:

コメントを投稿