2020年3月31日火曜日

岳岩

天気も時節も悪いので岩探しに

タケシがでかい岩があると言ってたところまで行ってみる

最短コースで行ってみる

雲に突入し視界は10m程度

車の温度計の表示は0まで到達し外には残雪が現れ始めた

樹氷のなり損ないのような木も見える



やってしまったかなと思うも峠を越え目的地に近づくにつれ気温も上昇

天気も快晴へと変わってきた

そろそろ目的地かなと思っていると

視界の端に広々とした河原の中に堂々とたたずむ

大きくとがったとんでもなくかっこいい岩が映る

これはすごいぞと車を止めて快適なアプローチを経て岩の下に到達し見上げる



うむ、抜群にかっこいい

うむ、高さもランディングも許容範囲

うむ、スタートホールドもはっきりとある

うむ、中間部からホールドない

うむ、しっかりしているようでホールド脆い

うむ、ここめちゃ遠い



唯一戦えそうなラインにスニーカーのまま加重してみたら簡単にホールド吹き飛んだので

登ることなく撤退

近くにあるなら打ち込んでみたいけどな

周りもそこまでいいのはなかった

居心地と岩のかっこよさは100点だけにもったいなすぎ薬局




0 件のコメント:

コメントを投稿