2020年3月16日月曜日

徳島ローカルクライマーズミーティング終了

3月14日にボルダリングジムRootsにおいて

徳島ローカルクライマーズミーティングが開催されました

謎の豪雨にもかかわらず県内外から

30名近くのクライマーが集まってくれました



今回、主に(タオさんが)お話させていただいたのは

先週トポが発売となった立川渓谷の注意事項などについてです


トポから注意事項とマップを抜粋した資料をお配りし

この内容についてトポに書いてることはもちろん

書いていないことや口頭で説明した方がいいようなことについて

あらためて説明し情報共有しました


ミーティング中は意見や質問はあまりありませんでしたが

終わってから個別に質問されることもあり

ある程度有意義なイベントとなったのではないでしょうか


今回はどうしても一方的にお話する形になってしまいましたが

次回があれば当事者であるローカルクライマー同士として

対等にお話をするような機会となればいいなと思います

ただ、なによりこのような場でクライマー同士が顔を合わせ

お互いの顔を覚え気軽にコミュニケーションをとれるようになることが

エリアの保全には一番大事だったりするのでやってよかったなと思います

誰しも知らない人は怖いですからね

今後ともみなさまどうぞよろしくお願いします


最後に営業を短縮してまで会場を提供してくださったRootsの秋山さん

どうもありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿