2020年3月9日月曜日

手ぬぐい

ボルダリング部主催の立川清掃が中止となったので

有志があつまってゴミ拾い



大物は減ったけどなんだかんだトラックの荷台はいっぱいになる

毎回鼻水で溺れそうになるのがトラウマなので

今回はマスクの上に手ぬぐいで口を覆ってたのでなんとか耐えられた

みなさまお疲れ様でした


昼前には終わったので

看板が設置されてそれらしくなった指定駐車場に駐車して岩場へ向かう



まずはみんなで上流の隠れた名作「極早生(ごくわせ)」1級から

かっちりホールドが続いているもののムーブが分かりにくくて

数回トライして完登



抜けまでそこそこ悪くて隠れた名作だった

トポが出たら人気になるかも

最近強いタケシも登ってた



つづいてタオさんとやってるP

タオさんは止まってなかった2手目を独りで来た時止めたらしいが

そこから動けなくなるとのこと

とりあえず僕は止まっていない2手目を止めることを目標にがんばる



というかブースティック履いてるのですぐ止まった

少ししゃくって完全に保持できたのでこれはいただきましたなと

左上のガバにサイファーで思いきって出す

気持ちと雰囲気だけは出たけど体は一つも出てなかった


このあとも何回か2手目が止まって他のムーブも試してみてたら

ここ最近容態が安定しない左手中指の皮が裂け

つつがなく今シーズンのトライを終えることができた

10トライくらいが限度だな


みんな狂言師とか旅人とかやりにいったので

我々老害は若者に茶々を入れたり上から目線でアドバイスをしたり

どれどれここはこうするんやとお手本を示したり

お手本を示そうとして落ちたり

でも別に昔登れてるしと開き直ったりする

クライミングの底辺の楽しみ方をしに中流へ


クライミングの底辺の楽しみ方をしたり狂言師のLowスタートを探ってみたり

旅人の応援したりして過ごす


ヨナとかがっしーがやってた旅人の岩の川面の4級スラブが面白そうなので

初めてやってみる

今週出るトポには4級って書いてるけどランディング下がってるのか

序盤悪くて何回も落ちたし上部のスラブも怖くて2級だと思う

満足感があった

だらだら駄弁ってヒカルが旅人登ったので帰る





今週末の徳島ローカルクライマーズミーティングは

予定どおり開催しますのでよろしくお願いします






0 件のコメント:

コメントを投稿