2024年3月26日火曜日

バーサク

オカピが土曜日休めそうなのでパパ、まーくんと再び海辺へ行くことに

ただ、天気予報はうっすら雨、風速は平均10mと爆風

気温は花崗岩やるには厳しい16~20度

前日の正午に最終判断しようということでしたが

僕はもうダメやろと思い近所でアジでも釣ろうかなと思ってたら

誰が中止を言い出すかチキンゲームが発生

最悪釣りだけでもできればいいかということで行ってみることに

午前0時30分集合

唯一釣りのみのオカピが竿を忘れるアクシデントがあり1時発

今シーズン3度目なので遠く感じることもなく300km走って5時着

ぬるい

早速準備してジグを投げ始める

気温高いし追い風でたまに突風が吹く程度なので全然快適

明るくなってきたらついに水面にしぶきが上がりはじめる

当たりの日のようだ

となりのおっちゃんがメジロかブリをバラしこれは始まったなと投げ続ける

となりのおっちゃんはトップ系のルアーで食わせてたが

トップ系持ってないのでセットアッパーでトゥイッチしてたらヒット

重いがそこまで走る感じでもなく戦えると思ったのも束の間

一気に走り出し一瞬でラインブレイク

ちょっと舐めすぎてた

そこから当たりはなくオカピもバラしたみたいで誰も釣果なく早朝の部終了


雨も降らんし波も高くないので行ってみますかと岩へ

1月の後半にプロジェクトだったときに触ってその後指男さんが登って

「日と月と刀 」という素敵な名が与えられたこのカンテ

人が登れると分かったら精神的にもなんならフィジカル的にも簡単になるので

ともすると興味を失ったりすることがあるが

このラインは綺麗すぎるので全く関係なくやりたい

ただよ

濡れとんよ

びちゃびちゃではないが岩の色がうっすら濃い

気温も湿度も高し塩水をかぶったからかなかなか乾かない

それでもムーブはなんとかできるので真面目にトライ

前回の最高高度まではなかなかいけないので違うムーブを試したりするも

うまく行かない

思考の沼にハマって色んな手と足の組み合わせを考えるが

やってみると人体の構造を無視していることに気づかされる

結局進展することはなかったが状態が良ければなんとかなるような気もする

登られてるし

12時が来たので撤収

最後に日が差してきて帰り道はもう初夏だった

そもそも雨の中釣りだけして帰るはめになる可能性が高かったので

満足して帰路についた

釣り上げたかった



0 件のコメント:

コメントを投稿