2024年3月19日火曜日

ブーメランパンツ

半年前に関西に帰ったヨナが

徳島でしか回復しないゲージを回復させに来たのでフロイトへ

若干増水してたのでセーフティに徒渉

後から来た10000日以内にフロイト登るパパことパパは

余裕で濡れた飛び石を渡りノーアップでフロイトに取り付きランジまで行ってた

今日は調子が良いらしく2手目の精度も高くて何度も上部までいってた

クライミングやめたヨナは理をちょっと触って果ててた


俺は暇なので洞窟の奥のラスボスをトライしてみる

中間部怖そうだなと思ってたがリップまで右手が一気に届いた

ただ左手が怖くて寄せられない

足ブラで寄せようとしたら案の定右の岩に足が当たった

フックとかして解決できそうなので頑張るが普通に被った課題感が出て怖くてやめた

そんなに難しくはないはず


ハイボールプロジェクトに単身移動

河原歩いて行ったらだるかった

着いてみると下部のルーフの奥からチョーク跡があって幻獣指男さんの痕跡を感じた

聞いてみたら奥からやってみてるらしかった

ホールドは繋がっているが俺には繋げられる気がしない

下からやるラインは必然性のあるスタートなのでつながったらすごい課題になる

ただ最近のおれは困難性はあまり重要視せず岩が登れれば満足なので

スタンディングでやる

去年編み出したナックルキャンパススタート

若干濡れてるが何度かやって一手目止める

止めてからの寄せができない

そうこうしてたらすぐナックルジャムが痛くなってきて諦め


ヨナが様子見しにきてくれて裏の岩に人がいるというので行ってみると

ゴー、ヒラケン、サイトーさんのサイトー一門が山犬の岩で遊んでた

ゴーが右端のラインを登ったというのでやってみる

1トライ目でスタートホールドが吹き飛んだので理不尽な2撃

「ヤマネコ」1級らしいです


ハイボールの裏に良いラインがあるなぁと思ってたので良い機会なので触る

2本スタートがあってまず簡単そうな左から

数トライでリップ手前まで行くが1手悪い

掃除すりゃなんとかなりそうだが面倒なので掃除しないスタイル

そして右のラインの方が面白そうなのですぐ放置するスタイル

右の方はというとスタートからランジっぽいホールド配置でかっこよさそう

全員きゃっきゃしながらトライ

全員1トライで身の程をわきまえ

ムーブを色々探ることに

探ってたら正解ぽいムーブが出てきて3手ほど進むことができた

けっこうリーチ損な感じの1手目で

みんな苦労してるなかサイトーさんが止めててよかった

途中からブースティックのヒールが剥がれてきて1手目の精度が落ちてきた

ブースティックはいつもこうなる

上部は掃除すれば登れそうだが頑なに掃除しないで終えた

結果的に大人数で登って楽しかった

指男さんは模範囚の右奥スタートも登ったらしくて流石でしかなかった





0 件のコメント:

コメントを投稿