2024年3月12日火曜日

立川清掃2024

今年もこの時期が来ましたので花粉におびえながらのこのこと出頭

ボル部部長と区長さんの挨拶があって清掃開始

ユムラ君と二人で下流方面のゴミ拾い

1時間くらいで終了

一年でも結構な量のゴミが拾えた

メインエリア周辺もけっこうあったみたいだが最初の数年と比べると減ってきてる

最後に部長挨拶と集合写真撮っておしまい

この大変良好な関係を維持していきたいですね


雨も降ったりしそうなので竹林へ

先日タオさんが初登した「欣求浄土」をヒラケン、ぶんぶんと触る

岩はルーフでスタートのランジが核心だがなかなか悪い

悪い課題特有の悪い感じ

でもちょこちょこトライしてたら体も温まり足位置やホールディングも洗練されてきて

痛い一手目を止めるメンタルイメージが整ってきたところで会心の一手を出し

一手目のガバを完璧に保持し

振られでしたたかにマットを擦る

なぜ俺は避けられると思っていたのか不可解なくらい当たる

絶対に避けられないくらいの当たり様だった

で、初登ムーブのランジを封印し違うムーブを探ってたら名案が浮かび

そのムーブで3~4トライしたら登れた

ランジだと二段くらいに感じたが1グレードくらい簡単になった

これはこれでおもろい

マントルもちょっと嫌で面白かった


続いて竹林のタオさんムズいのシリーズで「ゲント」三段?へ

ゲントは「清談」の左のラインだが繋がってるように見えない

タオさんに雰囲気教わりつつやってみるも悪い

なぜタオさんはこれを登れると思ったのか不可解なくらい悪い

特に二手目

クロスで取った効かせ方の判然としないアンダーカチから

スメアで距離だししないといけない激甚ムーブ

理屈がよく分からん

色々抜け道を探すもどれもしっくりこず結局激甚ムーブでトライ

やってたら理屈は分からんが距離が出てきたのでレストして気合い入れてトライするも

なんか効かせ方の判然としないアンダーカチがとても持てて

余裕が出来て勢いがなくなり距離が出ないという理不尽な現象に見舞われ敗退

独特で面白かったしなんならまた来たらやりたい


そうこうしてたら雨がけっこう降ってきたので撤収


0 件のコメント:

コメントを投稿