2023年11月28日火曜日

砂利

午前中だけ岩

春に膝壊したプロジェクトやってその後ナックルハイボールプロジェクトやるかー

とか思ってたけど別に難しいのやりたい気分でもないし

ハイボールはまだ気持ちできあがってないし

自分が本当にやりたいことって何だと考えてたら当初の目的地ではない

結局かっこいい岩を見つけて登るのが楽しいと思い至り

途中で方向転換し気になるところへ行ってみた

テニアシ1登目の候補地だったが

岩の内容も不明だしアプローチが怪しくて

トラベルのクオリティを保証できないのでやめてたところ

昔砂利捨て場となっていて周辺がすべて砂利に埋まっていたのでアプローチの地面が緩そうで不安

よくあるどこにも繋がっていない階段を降りて

藪漕ぎルートファインディング開始

最初だいぶ鬱陶しかったが予想よりはマシで

すぐ抜けて砂利ゾーンを滑り降りて岩場へ降りられた

想像以上にかっこいいのあった

ホールドちゃんとあるし岩もそこそこ安定してる

高くてかぶっててかっこいい


他のも見て回る

でかい

やや水没苔苔

独特な雰囲気

遊べる岩は5~6個

とにかく一個大物がいるのでそれでもう十分

さっそく遊ぶ

左のラインからちょこちょこ前進していく

抜けの掃除が必要なのと独りでやるの怖かったのでそこそこでやめとく

高いの怖い

右の明瞭なラインもトライ

これもホールド続いてるので登れるだろうが

高いの怖いおじさんなのでほどほどでやめとく

昼には帰るので岩場滞在は1時間ちょっとだったが思わぬ収穫があった

早くまた来たい



0 件のコメント:

コメントを投稿