2023年11月21日火曜日

TENIASHI24 1登目

なんとか調整がついて雨天は回避したものの

増水と岩が乾いていない恐れがあったため前日に1登目のエリアを

ファンタスティックプラネットに変更

目論見通り晴天かつ風裏のため寒くもなく圧勝だった

駐車場に2番乗りで到着し海を見てたら落ち葉と思ってたのが全部イカだったので

餌木を放り込むも散ってしまった

そうこうしてるとみんな集まってきたのでエリアへ移動


いつもの岩でアップして奥の岩で遊ぶことにする

どれも低くてちょろそうだが取り付いてみるとどれも全然できない

0完登でセッターヒヤヒヤ展開かと思うも数時間してやっと完登者が出た

左右ともに二段以上あったのでは


どの岩もホールドがあって面白いが脆い

オクイ破壊検査が活躍していた

私は形状が面白いのをしつこくトライした

左手ばぐってる

1手目がバランシーで面白い

初めて2手目まで繋がって完登する気で3手目を見ると

ホールドうっすら浮いてて間から空が見えたのでやめ


でも登りたいのでやってたら3手目止めるも次が悪い

で浮いてた3手目が動き出しついには剥がれたので終劇


終劇後もう一回やってみたがNG集が追加されただけだった


暑いくらいでずっとダラダラ色々触って過ごす

ラインが密集してて人も多くてなんだか時間の流れが遅い

パモより多い竿

舳先のマリア像を目指すマントル課題

楽しそうだった

ポップな課題

一番楽しんでた

かっこいいけど劇むずそうなやつ


すぐ近くの岩が高くて面白そうなのでマツイくんと整備

スタートホールドが悪いが挟まってる薄い石を抜き取ればスタートできそう

二人で挟まってる石を猛烈に上下に動かす

電動で連続した一定の震動を生み出す機械があれば良いねということで合意が得られたが

誰も持ってなかった

なんとか抜き取れて良い感じになったのでやる

ランディングが悪くて怖い


ビビりながらスタートし徐々に手を伸ばしていく

かつーんと核心の一手が止まったトライでそのままなんとか一抜け


上部も一手遠くてよく締まった良い課題だった

うれーし


やるもんなくてうだうだしてたが最後に一個かぶりをやる


ちょっとやって本戦の準備があるので先帰ったが良い課題だったみたいです


のぼった人


初雁やまたあとからもあとからも


0 件のコメント:

コメントを投稿