2023年11月24日金曜日

TENIASHI24 3登目

過去最高に多い二日目

スーツケースに霜降りてるの初めて見た


朝食食べて片付けて挨拶して岩へ出発

山奥のちょっと遊べそうな岩がありそうなところへ

予想より大したものはなかったが一個そこそこ面白そうなのがあったので

みんなで埋める

その前にダッシュノーハンド

難しくてできなかった


アップらしいアップ


みんなで埋めた岩をトライ

ホールドが悪そうなんで怪しいかなと思ったけど

みんなでやればどんどんムーブ出てきた

最初にショーンちゃんが核心突破し一抜け

「命」初段だそうです

続いて俺もなんとか核心こなし

抜けでショーンが使ってたガバが届かなくって焦ったみたいなノリをしたが

そこはアベなので特に問題なく処理して完登

普通に名作だった

初手のニーバーができる人はどんどん完登していった

途中足がエロすぎてニーバーできないテクイさんが新ムーブを編み出しみんな抜けてった

パパがみんな保持するので精一杯のホールドで足抜けても耐えてて強くて笑った

ゴーだけそろそろ移動したい大人たちのプレッシャーをできるだけ大きくし

それに耐えながら登るという厳しいスタイルでやってたので

登れてなかった


香川組が帰りやるものも無くなったので移動

飛び石だけでぎりぎり行けたり行けなかったりするところへ

僕は滑る感じがあったので徒渉したけど過去一クラスに冷たかった

で、抜群にかっこいい岩のほったらかしプロジェクトをみんなでやる


右のラインは普通に登れるくらいのやつなので波状攻撃をかける

ひらーけん


川石のバランス系は全般的に得意なんですぐ上部へ

一回ひよって次で一抜け


わりとハマってた皆様

でもなんやかんや徐々に抜けていき名作だったなーと

感想を言い合う

彼だけは相変わらずよりよいスタイルを目指していたので混ざれず


で大ボス

大昔の夏に冷やかしたことはあるがシーズンにちゃんと触るのは初

かずぼんでもしんどそう


しょんちゃんがそこそこばらしていく

ランディングがいいのか悪いのか

なんなら低く見える

かっこいい課題は登れるようになってるんで登れるよ

通ってくれ


かなり極寒になってきてそろそろ帰ってもいいな帰りたいなという

大人達のプレッシャーが最高潮になったところでスタイル的に満足できたのか

タッキー提案のムーブでさっくり登ったゴー

締まったところで終了

楽しかった二日間を台無しにする徒渉をして駐車場に戻り

みんなにご挨拶して解散

みなさま色々と本当にありがとうございました~


帰り道は今年もマツイ君を空港まで送り届けるあいだ色んな話ができてよかった

各地の気になる開拓クライマー(面識無い人も含む)の

ミーティングイベントを開催するとしたら誰に声をかけるか

という話したらことごとく声かけたい人が一致してて面白かった

やなこうさんはしゃーなしで声かけることも一致した




0 件のコメント:

コメントを投稿