2023年2月7日火曜日

ブースト

今週も満々々々々々々々々々々々々々々々々で行ってみる

雪はなくなってるので早速目的の岩を掃除

ホールド出てくるやろと楽観的に苔を剥がしていくも出てこなかった


一箇所どうしてもできなさそう

せっかく掃除したしマットも二枚あるしやろうかなと思ったけど

できるイメージが湧かないので未来へ託した

簡単ラインはトラベル営業の時にやってもいいな


つづいて婚姻色の岩のP

右のラインは少し改良されたものの根本的な解決に至らず

何回か変な落ち方したのでやめる

左のカンテは発想がリセットされてて3手目まで解決


4手目ができたら登れる雰囲気出てきそう


満足したのでフロイト駐在のパパのとこへ


フロイトがC設定の日なので上部に全然到達できていないパパの応援をしつつ

僕は先週雪でトップアウトできなかった洞窟内のラインをトライ


軽くハマって感覚を取り戻しなんとか核心を止めて上部へ

掃除したし乾いてるので高いけど快適にトップアウト

「密談」なんだかんだ初段の範疇でしょう


最後に密談のすぐ左に挟み込みスタートできそうなラインが見えたのでトライ

めちゃ難しそうに見えて足がちょうどいいところにあって意外と簡単

独特のムーブを堪能し5トライくらいで完登

上部は密談と合流した

「花園」1級としましょう


思いがけず楽しいラインが登れてよかった




最後に

自分が登れるようにするために、自分以外の要素を改変するあらゆる行為は、

その手段・程度によっては、本質的にチッピングと変わらない行為となり得ることから

我々は慎重に自らの採る行為の選択を行う必要がある

ということをお伝えして本日のブログの結びとさせていただきます

ていうかもっと強いクライマーが現れて丸太なしでやりたいんですけどって言われたら

どうするんやあれ


0 件のコメント:

コメントを投稿