2022年11月22日火曜日

TENIASHI23一登目

二日前まで降水確率90%の土日でしたが

各方面とのタフな交渉と実弾をぶち込み無事快晴となった空の下1登目スタートです

トイレ前で当たり屋ムラカミを轢きそうになりながら集合し

今年はまず山奥の滝下エリアへ

ロイドの岩の川面の2級からスタート

なんか悪そうに見えてポジティブなホールドが続いてリップのガバにランジと

いうことなしのこの課題

数年ぶりに再登して良さを再確認

みんな問題なく強いのでどんどん抜けていって次は昔触った真ん中抜けプロジェクト

珍しくランディングあるのでみんなでトライ

止まるのか分からない遠いホールドをみんなで狙うも止まらない

最後カズボンが止めてリップで振られて落ちていて強かった

「ロイド」二段は幸運にもランディング整備不要だったのでやりたい人はトライ

パパが二回マントル返せず落ちたりこんなん得意そうなマツイくんがハマったり

何人か一撃したりパパが最終的に完登して優勝したりでよかった

意外とパリパリだったみたい

よくここから飛び降りるわ

大満足のマツイくん

ここの看板課題ですからね

俺的看板課題スラブの三段「秋水」は誰もやってくれなかった

めっちゃいいのに


地味に悪い「蜂の生活」初段をやる人達

抜けの悪さに思わずニッコリ

ダブルピース

クライマーが多い


近くの小さい岩で兵庫勢が遊んでたので混ざる

なんか悪い

オクイ大先生が一抜けしてカズボンが何故かハマる

リップまでいってるのに何回も落ちてて弱かった

みんなめちゃくちゃ手厚くスポットして耳元で応援し続けたんやから登れよな

香川勢が悪い一手のランジに夢中になってた

おれはすぐやる気なくす

せっかくなので香川勢を残して近くのペルセウスのエリアに移動

「ペルセウス」三段組と「美しきハング」初段に分かれる

さっくりランジ止めて抜けでハマるマツイくん

誰もやらない初登ムーブで抜けて満足のマツイくん

ついでにシャイニングフィンガーの右を今日もやってみる

やはりなんだかライン取りがモヤモヤする


居心地がいい裏へ

美しきハングのタケシ

いやーほんとよくできた課題やで


最後にタカタのルーフラインをトライ

難しそうな下部はそれほどでもないムーブが見つかり

なんとかできそうな抜けでみんなハマる

最後分かった気がしたけど夜の準備があるので独り先に撤収




0 件のコメント:

コメントを投稿