2022年1月5日水曜日

ぴーひゃら

年末の阿部トラベル仕事納め

総本山テニアシで関西からの古くからの馴染み客ナカイちゃん、タナカちゃん、

トップオブトップであり肖像権フリーのゆーじとミドリちゃん

と合流しお客様希望の海エリアへ向かいます

まずは「エンデバー」二段

色の変わり目にホールドがあるというアドバイスを授け

色の変わり目に本当にホールドがあるという事実にツボり死にそうになりながら

ユージがあっさり一撃

SDも一撃

もう一撃できなかった時のみ注記することにします

タナカ、ナカイ、abeのシニア部門は近くの1級くらいの垂壁をトライ

昔登ったと思うけどできない

ナカイが登ったところで全員が登れて良かったねと認知が乱れて移動

次はボロボロ欠ける岩を触る

地味に悪くて数トライして登れた

老人達が全員登れたあたりでabe翁は釣り

ナカイ老はマントル課題に精を出す

釣れないので混ざるもマントルできない

老健施設テニアシの入所者さん達

入所者さんは水色の服が支給されます

職員さんはピンクとなっています

おじいちゃんの頑張りを暖かく見守る職員さん

頑張りすぎて熱を出すといけないのでさっくり解決する職員さん

注:一回落ちてます

ノーマットアプローチシューズの職員さん


この辺でひさしぶりのガッキー一団も合流

僕もなにか登りたくなってきたので夢のあるラインに他の入所者とトライ

浮けるかどうか絶妙に悪いホールドで浮いて一手目を止めるのが核心

やってたらだんだん馴染んできて1手目を止めるも上部も微妙で落ちて楽しい

老人達がはしゃいでいると熱を出すので肖像権フリーの職員さんが場を納めにきて

あっさり登ってった

ガッキーもあっさり登ってて相変わらず強かった

やるものが尽きてきたのでエンデバーの右のジャンプスタートっぽい課題へ

有力なスタートを一撃で欠かす俺

右の浮いてるフレークを人力でドンドン欠かしだいぶ形状が変化したあげく

フレークを使わずジャンプもせずにユージが初登

注:何回か落ちてます

課題名もグレードも不明


いよいよやるもの無くなったのでいっそ大きく移動

最近よく来る大浜海岸へ

まずはヨナがこないだ登った「鶴の構え」の核心エスケープと言いつつ

手数増えてしんどいラインをみんなで

ぼくは1トライ目で上部のカンテでぬめって爆散してやる気失いもうやらず

老人達も登れてて楽しそうだった

鶴の構えオリジナルラインはユージのみ

右から登ってくラインは一抜けさせていただきました

傾斜を感じられて面白かった

右からラインの抜け


ユージが奥のかぶりをぐいぐい登ってた

この辺でおわり

最後ランジで遊んで終了

また行きましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿