2022年1月12日水曜日

まる

鳴滝へ

とりあえず前回の側壁Pは一人で掃除するのだるいのでラントル周辺へ

ラントルスラブは取り付けるが落ちたら池ポチャってレベルだったので一人工事開始

とことんまで抜けを掘って拡げて水位を20cm下げる

流木を集めて足場を組んで

流木の中から見つけたいい感じの板で砂を寄せてランディングを拡げる

最後に石で流木を固定して悠々トライできるランディングが完成

優先順位は抜けを良くするor流れを変える、木、砂、石の順が理想ですね

さてラントルスラブSDプロジェクトですが

ちょっとムーブいじったら8割くらいの精度でガバまで繋がるようになったけど

ランジがここ10数年0割なので希望はいまだない

体が硬くバネもないのできちんと登りこもうと思いました悲しかったです


見切りをつけてそろそろパパが合流しそうなので

11月くらいに触った最上流Pへ移動

スタートであることに疑いの余地がないスタートホールド

だがまったく足がないこのライン

前回は両手アンダーで乏しい足を無理矢理スメアで突っ張って離陸し

1回だけ一手目出せたレベルだったが今回は比較的フレッシュなので

満を持した結果離陸できず

パパと色々こねるもいよいよ無理なので発想の転換を行うとびったりハマるムーブを発見

5グレードぐらいスタートが簡単になった

これはもう終わったと気持ちよく数手進んでのっこしでハマる

でも一番岩を登りこんでるパパがなるほど!ムーブを繰り出し真似すると

なるほど!こわい!

となりまたハマる

二人してたぶんできるけど怖くてできないトライを重ね

最後にやりたくないデリケートなステップを繰り出し泣きながら完登

「螺旋」1級となりました

岩の形が良くて大変よろしゅうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿