2021年1月5日火曜日

大晦日

31は立川へ

最近トポ効果ですごく人が入ってるみたいやけど寒波のせいか

そんなに人はいなかった

まずは個人的に名作と思ってる「シュガー」1級に奥さんがトライ

すごくタイプかと思いきやなんだかハマらず

ヨナが来たのでどうせ香川勢がいるであろう現地妻あたりへ移動

ミーハーなので案の定現地妻触ってた

パパも合流してヨナと狂言師

両方登ってる俺は両方つまんで寒さをしのぐ

移動して言霊岩へ

苦手やし間のラインやからあんまりやりたくなかったけど

みんながやる感じになったので「轍」二段を触る

初登したやなこうさんは並んだ縦カチ使ってスタートしてたけど

やなこうさんと初登争いした時に僕は左の薄カチ使ってスタートしてたので

左の薄カチを気にせず使ってスタート

厳密に言うと轍ではないのかもしれないけれど

轍でなくていいので気にしない

あいかわらずこの岩最難なのでできないけど

一気にリップのガバまで出せばいいんじゃね?と閃きやってみるとなんか届きそう

いよいよ轍ではなくなってきたけどそういうことは問題じゃないので気にせずやる

何度かやるとリップタッチし始めて

いい感じのトライで完璧にリップを捉え

指皮が裂ける

これを4回繰り返し

中指と人差し指の4カ所から出血が止まらず敗退となりました

でもまあこのムーブが自分には正解やな

Pをほったらかしてサボるタイサ

最後に祈雨姫

1トライ目でリップ止めきれずもう1トライして暖が取れたので途中で登り納めた

香川勢と楽しく登れてよい登り納めでした



0 件のコメント:

コメントを投稿