2019年11月7日木曜日

影の季節

パパとヨナと

久しぶりの岩はいつもどおり増水

なので前回の岩へ

ちょっとシケってるけど季節が進んだ分どっこいどっこい

ホールドらしいホールドがなくて素晴らしいこの課題

三段くらいあるかなと思って今回もトライしてたけど

ちょっとした閃きで途中が楽になって

不可能そうな上部も足の発見により現実的になり

気づけば岩の上に立っていた



「陰陽道」二段

これはかなりの名作ですよ

皺やへこみしかなくて登れなさそうなのに登れるのが素晴らしい

できなさ具合と悔しさ具合がちょうどいい

で、一時間後くらいにパパもトップアウト

やはり岩の課題を落とす力がある



ヨナもいい感じになるけどあと少しだった


下流に少し移動

15年くらい前に端っこ触ってそれから存在すら忘れてた岩

めちゃくちゃかっこいい



たぶん水没してたのと住人がゴミ燃やしてて汚かったから記憶から抹消されてた

120度くらいにいいホールドが適度な距離で続く陰陽道とは真逆の課題

すぐ中間部まで行くも見るからにスローピーで明瞭なホールドが



見た目通りスローパーなので停滞

ランディング悪いし上部掃除必要そうだし深追いせず


最後に陰陽道にもどってヨナのトライに付き合う

最初が良くてあとぐだる

あるある探検隊


テニアシ前に岩に行けてよかった


0 件のコメント:

コメントを投稿