2018年8月20日月曜日

白い

台風とか来るしもう今年最後と思って単独奥吉野へ

秋の風だと思ったら25度

アプローチで胸までつかる増水具合

先日の雨のおかげで水温も低く心臓がきゅんきゅんした

今回は単独なのでボートもなくマットもなく

ユニクロの袋一つだけなので問題なく徒渉できた


さて前回敗退の高いところにルーフがあるラインをトライ

さすがに上部の強度が高すぎるのでビニール袋にチョークを入れていく

泳いで渡って岩でペタペタ手を拭いて乾かして

取り付いて登って棚に着いてチョークアップしようとしたら

ビニール袋からチョークぶちまけてしまう

岩をつたう心地よい秋風がチョークを吹き飛ばしていく

身動きの取れない濡れた私は白い風に優しく包まれる

そんなこんなでうっすら白いおじさんになったところで

ルーフに突入

チョークのおかげで前回より持てる

余裕を持ってホールドを探す

持てない持てない持てるけど引けない持てない

奇声を発して飛び降りる



水中の時間が長い

対岸までひいひい言いながら泳いで帰る

日向で休んでもう1回


きゅんきゅん
ペタペタ
登って
休んで
白いおじさん
持てない引けない
奇声
きゅんきゅん

を繰り返しただけだった


難しいのと寒いので無理だ

あと不審すぎる





0 件のコメント:

コメントを投稿