2020年9月23日水曜日

墓のうら

 ぴりっとしたのがやりたいっていうまー君の要望に応えるべく山奥へ

集合場所のトイレでダウンを着てるのに水上課題の鯱をやりに来た

狂人ハヤトと遭遇し色々話してたら何故か峠をチャリで登ってきた

狂人まーくんと合流

初めましてのサカグチさんも加えて最近やってる高いフェイスのとこへ向かう

台風もあったのでランディングがあるか心配してたけど

案の定消滅

埋めればなんとかなるとは到底思えないくらいの池

待機スペースも含め4畳分くらいはスペースが必要なのだが

水深は50cmほどある

ただ、かくいう私も狂人でして、なんとかならないけどやってみる

まず3カ所の水の抜けどころを徹底的に広げる

詰まった流木や石を叩きまくって抜いていく

これで1時間

途中合流のヨナはアラフォーおじさん3人がパンいちで作業してるのに引いてた

まだ狂えてないな

次は集めた木で川の流れを変えてランディング方向に上流の砂利を流し込む

この新しい工法が革新的で水の流れによって砂利が積み上がり

みるみるランディングができていく

普段のランディングができる過程がよく分かった

感動的ですらあった

そしてみんなでさらに砂利を掻き込んだり材木を並べたりして

トータル2時間でランディング完成

なんとかなった

見えてる砂利のとこは全部池でした


もうぴりっとできたし疲れたのでやりきった感はありましたがトライ開始

涼しくて乾燥してるので薄いカチが持てる

ただ、ランディングがぎりぎりなので前より高い

スタートもジャンプスタートになったし

1トライで軽く足首おかしくなったし上部に突入しだしたら

ムチウチ待ったなしって感じの落ち感になってきた

でももう3日目なので10トライもしないうち登れました

「ロイド」二段ってとこでしょう


左のラインで予想外にピリッとしたり

さらに左の岩をまーくんが登ったりしてお先に終了

土木工事ブログだな



0 件のコメント:

コメントを投稿