2019年2月19日火曜日

I would say bon voyage

二日目はそらの方へ

昨日のメンバーに加えておりゅうが参戦

とりあえず上流へ行きますかということでヘルベチカまで





アップでセトちゃんがまあさっくり登って

最近成果がないことを嘆いているパパもそれなりに勝負し始めてた

やるものない僕とセトちゃんは右側の垂壁を攻めてみる

スタートが悪く上部が手の感覚が無くて怖いだけの課題



2級くらい

さてということでさらに上流を偵察に

チョップストーンアタック(仮)はどう見ても悪すぎるだろうということで回避

前回ふなっしと疲れて引き返したすぐ上流にすごくいいのがあった

ヘルベチカに戻るとパパが完登しててびびった

やはり根性がある



みんなで上流へ移動して見つけた岩を触る

まずはどう見てもランジなラインから

セトちゃんが1トライして絶妙!という

おれもやってみたら絶妙だった


ここから


ここまで

数トライして色々固まったらセトちゃんが1抜け

そのまま僕も続けた

ここは年寄りに譲りなさいよ

「メトロポリタン」初段となりました

これはお手本のようなランジ課題でした

2020.4.2追記:ていうか指男さんの登ってるやん
名前あるなら教えて

つづいてハング面の真ん中からスタートするライン

自然の造形に感謝なホールドを繋いでいくライン



僕はオンサイトの期待に応えられずセトちゃん初登

「ファウスト」1級

なんだかできなくて5回くらいやってたら

セトちゃんがSDからやり始めて

1手目悪くてできないよーアベちゃーんとグズってたたので

どれどれ変わってごらんなさいと1撃しといた

セトと俺はこういうところがある

「ファウストSD」初段としました

2020.4.2追記:ていうか指男さんの登ってるやん
名前あるなら教えて



少年も色々登る


さてこの岩の最難ラインである川面のルーフ

奇跡的なホールドが続き自然の造形に感謝しつつも

ルーフなんでいつムーブが絶望的になるか分からない

結局お互いの得意不得意を補い合ってムーブ完成

正直僕は繋がる気がしない

セトが空気を読まずすぐ完登

「Dubstep」三段となりました

2020.4.2追記:指男さんが右抜け登ってた
左抜けものぼってるのかしら


核心ぽいしんどいとこ


僕はスタートが浮けてなかったのでやる気がなかったけど

自分の土俵に持ち込んだらルーフ内のムーブが解決し苦痛じゃなくなってきて

これは三段いただきましたなと思ってたら

4回マントルで落ちて敗退

いや~よく登った満足だ


奥で登ってます

これは悪すぎた



帰りのアプローチでセトちゃんのマットが転がってって遊覧船みたいになって最高だった

その後俺のマットも濡れて

セトが爆笑しててなんて自分を客観視できないやつだと思った


それでは皆様ごきげんよう




0 件のコメント:

コメントを投稿