2019年2月18日月曜日

助っ人

セトちゃんからアベトラベルの予約があったので百と八つのところで

パパと迎え撃つ

山の方は天気微妙そうだったけど海岸は上々

奇跡的に遭遇した豊田のホテル以来なので特に久しぶり感なし

さっそく「百と八つの流れ星の右ライン」やってもらう


かっこいいラインだな~

当然特にムーブを伝えずに見てたらちょっと苦労しつつ

やだなにそれってムーブで抜けてった

さすがアベより二回り強いだけあるな


つづいて因縁の右面



1回リップまでスーパーランジしてみて過去最高に距離出たけど

そのトライで比較的よかったフットホールドが欠けて半分くらいになる

ただでさえ足がないのにどんどん厳しくなっていく

セトちゃんも色々ムーブ試して結構雰囲気は出てきてるけど

正解かどうかは微妙な感じ

そうこうしているとすごく右手のカチが持てて

これはいけそうって思った瞬間にエッジが砕けてそこそこ悪いカチに変貌した

もうランジは無くなった

他の足も欠けてここから僕はいいとこなし

セトちゃんが1回だけ悪いピンチを保持して右足上げてたのが一番よかったのかな

他の足も消失したりして

腰にも来てるし十分諦めがついたので前に見つけたビーチへ移動


黄昏のビーチボーイズで前回登れなかった垂壁?をトライ

前回も怖かったけど今回も怖い

こうすれば登れるんだろうなと分かってはいるけど

スリップ落ちの要素があることも分かってて怖くてできなくて降りちゃう

そうこうしてたらセトちゃんがふと戻れないゾーンに突入



無事完登

「チキータ」1級

こういうのは誰かが登れば気持ち的に1グレードは下がる

何も怖くないし難しくもない

前人をトレースすればいいだけと思ってやったら怖かった

へっぴり腰で完登

よく抜けましたね

良い感じにしまったのであとは限定スラブをやったり



ビーチおじさんズの愉快な会話をして日が暮れていった

赤いテンガのくだりは最低だった



0 件のコメント:

コメントを投稿