2017年1月8日日曜日

年末年始4

嫁と宿題回収へ初日に増水してたところへ

今回も増水してたけど課題は大丈夫だったのでやることに

「上海」二段

もう10年ぶりくらいじゃないだろうか

ブログ見ると2008年3月キモイマン初登のこの課題

スパッとしたかっこいい岩の形状と

下部のホールドとムーブの取捨選択の難しさと

最後の怖いリップへの大きなムーブ

トータルで難しいこの課題はずっと心のすみに残っていました

9年ほど前キモイマンが初登した時も

同じ場所にいて先に最後のリップ出しまで繫げるも

飛び出す前に一声気合いの声を出すのみで

手は出せず飛び降りた鮮明な記憶がある

その後キモイマンがおたけびとともに

リップへ手を出して初登するのを目の当たりにし

やっぱりこいつ頭おかしいなと思った鮮明な記憶がある



で久しぶりにやってみる

下部はニュアンスだけ覚えてたのでなんとなくバラけてくる

あとやっぱり多少成長しているらしく間違いなく上部までは到達できる

最後の飛び出し体勢の作り方が思い出せずやっさもっさしてたけど

結局普通にがんばるっていうムーブで体勢まで入る

さてリップを見上げる

遠い

手もぬめってるんじゃないか

足位置もまだ深い気がする

正直ヨレ感距離感的に届かない気がする

左にカンテがあるよ

余裕で届くよ

でぇいと確実にカンテを捉え安定してトップアウト

弱点を突いたいいラインでしたと言いたいですが

このラインはリップを目指さないと意味がありませんね

これ以降はもうよれてできなくなったので撤収


あー登りごろの二段とかをバスバス落として自慢したーい

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除