2015年8月25日火曜日

楽園

10年待ったけど常に水没してるし周りに他の岩ないし

2年前に接近を試みたけどお兄ちゃんがどちらかといえばアブっていうくらい

アブに襲われて撤退したりで

触ってなかったけど

かっこよさにかけては県内トップクラスの岩なので遂にやってみることにした

水没してるのでボートも持って



とりあえず岩を1周してみる

裏もかぶってて高くて悪くて涼しそう

ランディングある面は抜けが草原

怖いだけっぽい

水没している面は左端にホールドがまだ集中してるけど

ランディングが浅くて岩盤で悪い

一番かっこいい面は浅いけど砂利なのでまずまず

でもホールドが皆無に近い

浅くてボートは要らない


のんびりごはんを食べてオブザベして左端をやってみる



なんとか離陸用の手と足があったので離陸して2,3手はサイドホールドが続きだんだん悪くなる

結局休み休みで10トライもせず

5手伸ばして終了

水も温くて気持ちよくトライできた



深さ50cmで下岩盤ならノーマットと同じですね

濡れた靴で自信を持ってスメアする技量はまだないし

一番簡単であろうラインですらこれですか


今後のことは一度まーくんにもやらせてから考えよう



とぼとぼ








0 件のコメント:

コメントを投稿