2015年8月18日火曜日

暴虐

夏休みは久々のアベトラベル

鳥取からヘビーユーザーのセトのおっちゃんことセトちゃんが来てくれました

初日は雨降りしきる中峠を越えてシャチへ

雨は止んだけど気温は22度

岩濡れてるし話し合った結果ジムでも行くかと撤収してたら

まーくん御一行と対向

相変わらずお狂いになられているので

天候など意に介さず突入するという

一旦帰ろうかと思ったけどせっかく5時間かけて来てくれたのだからと

シャチに合流することに


でシャチはリップが乾いてきてたのでセトちゃんは一撃?だったのかな

上部で落ちるのが正解ムーブですよ

ショータは正解ムーブを鬼のように繰り返してた



僕は前回に引き続きプロジェクトライン

今回はあきらかに浸水してくるボートがあるのでアプローチが楽ちん

前回使用した子供用浮き輪とは取り付きムーブが違ってちょっと苦労したけど

慣れ親しんだギアなのですぐ修正し手を濡らすことなく取り付けた

ビギナーのセトちゃんはグダグダで取り付けてなかったから素人だなと思った


グダグダの人


で、プロジェクトは本日の2トライ目で

核心の一手が止まってくれたのでそのままトップアウト



「オルカ」二段としました

次は靴なしボート無し泳いでアプローチの完全フリーが残されてますね

あとは応援



コスモが3級のクラックを登ったり

まーくんとセトちゃんのオルカセッションで

セトちゃんが圧倒的に寒そうだった

基本装備のダウンすら持ってなかったので貸してあげたけどそれでも寒そうだった



結局ホールドが微妙に濡れてきて悪そうになってきたので終了

まぁビギナーにしては頑張った方じゃないですか

まだ時間が早かったのでルーツに移動してフルボッコにされる

アップすら登れなかった


で、メインイベントの阿波踊りへ



時雨れたりしましたが鶏肉も食べたし今年のベストアクトの苔作も見えたので



概ね良かったのではないでしょうか



今年も有意義な話をしながら飲んで就寝



0 件のコメント:

コメントを投稿