2023年4月24日月曜日

爽やか

シーズンも終わったので開拓エンクラシーズン開幕

パパヨナタケシで早朝からまだ見てなかった谷へ

衛星写真とドローン愛好家のYoutubeで確認してた岩を目指す


ちょっと楽しい感じのアプローチをこなし特に問題なく到着

岩は予想の倍の高さがあった

周りの岩を見て回るもどれも岩が安定していない

形はかっこいいがもったいないのがほとんどでちょっと残念

でも、とりあえずまずはこれでしょってラインから

予想通りボコボコ欠けるもムーブはほとんど変わらなくてありがたかった

ランディングはいいが後ろがすぐ段差なので怖い

みんなで色々いいムーブを編み出して一抜け


手数が多いしかぶってるから結構疲れた

「辺獄」初段くらいのもんか


タケシも続いてヨナも登った

パパが大レストするので辺獄の左の明瞭なクラックを見てみる

クラックの左面はややかぶってるが右面は垂壁

右面だけで話は済みそうやから意外と簡単だろうとトライしてみる

手も足もポジティブだが如何せん吹き飛びそうで怖い

というかボロボロ壊しながら前進

クラックはずっとあるが加重しても大丈夫そうなところを選ばないといけないので

リップへの一手は結構遠かった

マントルもスポッターに破片を落とさないように気を使いながら返して一撃


タケシも一撃

「神通力」グレードでいえば6級とかでしょうが大変充実した

辺獄の右のハングもやってみる

なんか潰れた小屋みたいなランディングでオフザトタンスタートが不快だった


十分課題として成立するがなんかしみったれてるので深追いせず

パパは大レストしたけどもう終わってた

忙しい現代人なのでみんなでお昼には終了




0 件のコメント:

コメントを投稿