2023年4月3日月曜日

当季雑詠

急遽夜中に岩行けることになったので22時に募集したら

5時にゴーから希望があって6時半集合で行ったことない支流へ行ってみる

衛星写真で岩があることは分かっていたがまずまずの岩が複数個あった

昼上がりなので早速めぼしい岩から触り始める

上部がとんがっててかっこよくてランディングも良くて

下部のホールドもポジティブなラインから

1トライ目で上部まで到達するが傾斜があって怖い

ゴーと3級くらいだろうとトライを重ねるが光明が見えない

苔をどけてリップを掃除して

俺が変則的なホールディングを編み出し

ゴーが恐怖のリップへのランジムーブを編み出しなんとか形になってくる

昼までなので色々触ろうと思っていたのにすでに2時間経過

毎回上部までは行けるのでヨレてきてる

そうこうしているとついにゴーがリップを止めて落ち着いてマッチした

あとは20cm奥のガバをとるだけ

ついにゴーも先に登るようになったか

後進の成長を喜びながら応援しているとマゴマゴして落ちてくる

まだまだやなと思いそれなら私が美味しく頂戴しましょうと

すぱーんとリップを止めて冷静にマッチして足をあげてみる

両手スローパーでめちゃくちゃ怖いしヨレて余力ないからどんどん何もできない感じになる

我操舵不能!我操舵不能!

大破轟沈

ははーんさては悪いな

二人して大レストしてトライ

ゴーがもう一度リップを止め落ち着いてマッチした

いったか

さっき決められなかった俺の勝負弱さが悪い

ゴー初登おめでとう

いうてたらなんかマゴマゴして落ちてくる

こうなったらもう遠慮なくということでドキドキしながら取り付き

声を出してラストガバを止めてずり上がる

あー怖かった

「シューゲイザー」としました

スリップストリームに入ったゴーは次のトライで完登

ちょうど昼前だったのでこれで終了

思いのほか楽しめた

二段あったらいいなーという清い思いもありつつ初段だなっていう結論に落ち着いた





0 件のコメント:

コメントを投稿