2023年3月21日火曜日

&トラベル

とってもいい岩があるみたいなので

7年前に豊田で一度お会いしただけの&さんにお願いして案内してもらう

気になるクライマーの動向はよくチェックしてるので

お互い久しぶり感もないしなんなら昔からよく一緒に登ってるくらいの気分で再会

初めましてのユースケさん、ヨッシーさん、ミズグチさんも一緒にエリアへ

なんだここはっていう景色

もう来シーズンには湖底へ再び沈んでしまうという一期一会のエリア

ご縁に感謝し気ままにセッションさせていただく


まずは陰になってて状態が良さそうで

平らな草原の上にぽつんと佇むかわいさがぐっとくるモノリスから

ゆーすけさんがやってたカンテをいっしょにトライ

雲一つなくて容赦ない日差しだが

乾いた冷たいバターミルクで吹く風が吹いてくるので意外と快適

カンテはいい感じに花崗岩のカンテって感じで数トライで登れた

この辺で年末以来のコーダイとかいう子も合流


続いて右の「また会う日まで」をトライ

&さんの登りを参考に高度を上げていく

足も手も結晶系でどんどん指皮無くなって指先がチンチラポッポしてくる

結晶持ってランジでリップを何度かはたくも止まらずすわ敗退かと思いきや

なんだか知らんが足も乗り手も持てたトライでリップを止めて

この傾斜でそんなに振られんやろってくらい振られて完登

クラカミ君に続く2登とかありがたや~かしこみかしこみ


日が当たり出したので次へ

ありがたいことにユースケさんのプロジェクトを触らせてもらう

完全なるスタートホールドであるアンダーを使いつつも

しんどい体勢を回避するスタートを編み出せてそのままトップアウトし

コーダイに22年間の経験値を見せつけといた

たまたま色々一抜けして強い人風を醸し出してて嫁が笑っていた

なんやかんや2級くらい


次はユースケさんが&さんのキングライン「一縷」をトライするのを見学

すごいラインだ

まじですごい

場所が違えば取り組むクライミングも違ってくるから面白いなーと思った


次はなんか一つ高いのやりたいと思ってクラカミくんのスラブをトライ

カプセルコーポレーションみたいでかっこいい

足悪いなー

日差しが眩しくて足が良く見えない

そもそも小さい

4歩目が乗らず暑いしこれ以上やっても無駄感があったので終了

高さを味わいたかった

最後に22年のクライミング人生で初のワイドを少しやらせてもらう

おもろっ

しんどっ

大して登れてないのにめっちゃしんどい

けど楽しいわこれは

良い経験となった

まだ3時前だが家族で来てるのでここで打ち止め

良いロケーションと楽しいクライマーに囲まれて終始楽しかった

極左暴力集団

いっしょに遊んでくれた皆様大変お世話になりました~

こんな感じで全国の気になるクライマーと遊びたい




0 件のコメント:

コメントを投稿