2020年2月17日月曜日

春望

金曜日の晩ヨナとジムで

多分雨は降らんし乾いてなくても拭けば大丈夫やろ

朝起きてよっぽどの状況だったらやめとこか

と話をして土曜日の朝

雨は降っていないものの分厚い雲が残り車も道もビショビショのまま

よっぽどとも言い切れない状況なので行ってみると

半分くらいの岩は乾いてたので勝利

今回もプロジェクト



プロジェクトもフットホールドがシケってるものの

拭けばそれほど気にならない

幸か不幸か全体的に凹凸がないので濡れてもすぐ乾く

今回はブースティックを新調したので足がすごく楽

ノーアップの1トライ目から核心止めてゲームバランスが崩れる

すぐ2手最高高度を更新して上部がまだ悪いことが判明

手が良くなる代わりに足がひどくなる

まぁでも今日は登れてるだけでありがたいので

ことことトライを続けてたらダメ元で試した足が

ブースティックのおかげで正解だったらしく

突如リップに手が届く位置まで体が上がる

えいやと手を出してリップを止めて寄せてきた手が濡れてるリップをしたたかに捉え

あわや心が折れかけるもここで諦めたらあかん川に落ちると思い

必死でズボンで手を拭い再度使えるホールドをリップで探り

再度濡れてるリップをしたたかに捉え

あわや心が折れかけるもなんとかトップアウト



「水鏡(みずかがみ)」

ブースティックが良すぎてもやっとしますがとりあえず三段とします

やれやれ


あとは登れそうにない岩をトライするタイサを応援して正午に撤収

ヨナは来なかった




0 件のコメント:

コメントを投稿