2018年2月5日月曜日

理科

土曜は夕方に用事があってがっつり登れないので岩探し

竜王山公園は眺めが良くていいところでした

岩は皆無

となりの山にはあるのにな

航空写真で気になった神在鼻もチェックしたけどここも外れ

おとなしくうどん食べて帰る

予想外の大雪だった翌日はムカイ家ヒカルと海へ



当然のように快晴

まずは前回より奥に行ってみる

「カツオ」とか「ワカメ」とか無くなってる?

見るからに欠けそうなフレークだらけのかっこいい岩から



パパが盛大にガバを吹き飛ばした後ヒカルが完登

いい登りでした

僕はなんか嫌な感じがあったのでパスして釣り

当たり無し

ヒカルのiphoneが割れたところで「サブリナ」へ移動

パパとヒカルがメンタルのアップダウンを繰り返している間に

俺は釣り

木っ端グレがちょっと釣れただけ

そうこうしてるとパパが完登

勝負強くなってきました

釣りを終えたので登る



前回真ん中まで探ったサブリナの右をもう一度やる

前回からずっと気になってたから



今日は低く見えるしあわよくば登れそうなら登ってしまおうと

リップに回り込み上部をのぞき込む

苔より取れやすいフレークがあった

まぁまぁ弾の詰まったロシアンルーレットだな

とりあえずトライ

前回の最高高度までは負荷ゼロだったので現地で上部観察

ホールドはありそうやしこのまま行ったろうかなと思って

さっきまで右手で持ってた最上部で乗るであろうカチを確認

なんか隙間ない?

外側に引くと簡単に剥がれた

全部弾入っとったみたいなので終了



最後は「黒潮」へ

クライミングはほどほどに遊ぶ


AKIRA


大佐



うにがいた

磯遊びが楽しかったな



岩場で暖かく過ごせただけで満足な1日でした



0 件のコメント:

コメントを投稿