2017年5月25日木曜日

花鳥風月

岩探しにまーくんと清流へ



航空写真でチェックしたところを探って結局大したことなくて

以前見つけてからアプローチできずにいたところへ

けもの道のようでけもの道ですらないアプローチでたどり着くも

ナイスなのは水没してるのでさっそく着工



僕は腰がまだまだバグってるので

小石を投げたり水はけをよくしたりして

基本まーくんががんばってくれた

あらかたランディングができたところでこのエリアの

看板の岩を見に行く

狭い峡谷に不自然な存在感の大岩

スパッとしてて上部がかぶったフェイス


でかすぎてでかく見えない

12mくらいなのかな?

余裕で未来へ託す

その横のスパッと被った岩もよかった

水上だけど取り付き用の岩もあってホールドも快適に繋がってる

落ちたら激流のトンネルに飲み込まれて岩の裏側まで流されるっぽい

未来へ


さてさっき埋めたところに戻ってトライ開始



1手目ランジが遠い

腰が怖いのでバネが使えない感じ



まーくんが惜しい感じで川に落ちそうなトライを続けて



ランジを止めたトライで登り切った

僕もだんだん腰を開放していったら登れた

のっこしが一癖あって大変よかった

「白いうさぎ」二段だそうです

暑いので対岸に移動

アナグマっぽいのがいた

被った岩になるいホールドが続く好ラインをトライ

僕は腰がバカなので1手目すらできずまーくんが1時間くらいで

繋げてた



「黒い時計」二段だそうです


少し早いですがいい感じに疲れたので終了

一度は行かないとずっと気がかりなので行けてよかった


翌日は国体予選

腰は馬鹿だけどコンペパワーでシオンに次ぐ2位で今年もなんとか本戦へ

からの井上陽水のコンサートへ

最高だった





0 件のコメント:

コメントを投稿