2016年1月14日木曜日

旅行2

2日目はまず遠いコンビニに買い出しに行って

大きく戻って良さげだなと思ってたビーチに行ってみることに

衛星写真でみたら砂浜に岩があって大変心地よさそう


駐車場があったのでとことこ歩いてアプローチ



遠くから見たら大きく見えた岩は近づくにつれて小さく見えてきて

直近まできたら大きく見えた


イメージどおりのピースフルな岩場

かつてサロモンもDVDで見たセイシェルの岩場のようなイメージ

イメージです



岩に囲まれたピースフルな砂地に荷物を広げまわりの岩を触ってみる

まずはアップで岩の硬さを確かめてスラブ



わりと本気になった



次はなんとも言えずいい感じの波打ち際のスラブ



波に磨かれすぎてツルツル



塩でぬるぬる

あきらめてハングからスラブのライン



のっこしがテクニカルで対応力が必要ないい課題だった



最後に垂壁



序盤の遠い一手が核心やけどすぐ解決して

上部へ突入

両手とも意外とホールド良かったけどなんか嫌な感じがして

右にホールドを求めようと右手話した瞬間持ってたホールドから乾いた音がした

まず間違いないホールドのみを使ってリップを取った



簡単やけど面白い


だいたい登ったので反対側までビーチを横断

こっちは岩が多い



適当に見て廻ってコスモがスラブをさっくり登って

その対面をやってみる

ランディングは平均的な悪さ

1手目2手目がすごい薄いガバカチで吹き飛ばんかなと思いながら持つ



割と固い

でも気持ち悪いなーとリップ取ってあとは予想よりホールド良くてマントル体勢まですんなり



マントル用のホールドが片方手の中で砕けたけどそのまま返した


次はランディングがちゃんとした高いスラブ



離陸してちょっと進んだらマットから外れてたけど落ちそうになかったので



そのままトップアウト



最後に課題っぽいハング



指皮とヨレとここに来ての強傾斜にへろへろになりながらなんとか完登



面白かった



横は敗退


ここは森の中も岩がいっぱいあってそっちも掃除したら楽しそうだった

疲れたので引き上げることに


帰りに違うビーチ覗いて宿に戻って温泉入って海の幸食べて終了

翌日は朝から雨降ってたので帰ることに

たった12時間で帰り着きました


0 件のコメント:

コメントを投稿