2016年1月5日火曜日

大晦日

“登り納めは立川

和歌山国体のアイソレーションで

いきなり声かけてきてびびらされた東京代表のオオタさんと素敵な奥様あわわさんを

abe夫妻で接待させていただきました


コンビニで合流してそやそやこんな感じの人やったと思い出して立川メインへ

着いたら先行者が渡渉してて

飛び石が濡れてたので

アプローチ能力530,000の私ですら危なかった、飛んだけど

しかしこれは誰かが犠牲者になる可能性が大と判断

寒いし渡渉する気力もないので余所へ転戦


渡渉の必要のない「桜花」初段へ

これは立派な課題やしみんなが楽しめるグレードやしいい判断ですね

流石のオオタさんはサクサクムーブ作って

1回課題のエッセンス的な振られ落ちを楽しんでいただいて完登



強い奥様もあと1手まで繋げてらした


僕はというと今回はデブなんでやらないでおこうと思ってたプロジェクトでしたが

大雨で心配してたランディングがしっかりしたランディングに変わっていたので

せっかくだしとやってみる

だらだら桜花付き合ってたのが良かったのか

すごく“感触”がいい



スタートがあきらか持ててて余裕を持って出せる

ただ一手目のがびっとしたスローパーというかカチが

2日前のJのミティゲーションに指皮捧げたせいで痛くて止められない

Jのミティゲーションに


今日は接待なのでほどほどにしておいてまた移動

「MNK」1級をやってもらう

オオタさんはさすがにすっと上部に突入しますが



手順があまりない感じで苦労してた

でもさすがにさくっと完登

それを待っていた奥様がするっと完登

あれはあきらか待ってた


最後は「パンセ」二段



オオタさんはさくさく進めてランジ止めて上部にさしかかりかけてたけど

暗くなってタイムアップ

またやって下さい



コスモも悪い1手目止めてた


それにしても合間合間のトークが実に興味深く“有意義”だった

お互いに現在のクライミングの様々なトピックに対して“考察”を深めることができた

年の最後にこのような出会いがあったことに“感謝”

“来年”もまた新たな良い“出会い”のあるいい“一年”にしたいものです”









0 件のコメント:

コメントを投稿