2024年8月29日木曜日

水上課題を愛でる集い2

二日目は7時に起床し朝ご飯食べて山奥へ

今日も快晴

自分が怖い

本日の目的地は徳島のマスト水上課題「鯱」初段

到着し早速トライ開始

今年は中洲が小さくてちょっと不便

岩も良く乾いてたのでみんな1トライ目から最上部まで到達するも

ホールドとムーブの取捨選択に若干苦労しつつも

さすがのリョウさんがまず結構悪い感じで完登

さすがにさすが



続いてマツイ君がさすがの保持と修正力を見せて完登

海パン以外は素晴らしい

コーダイはホールドが小さくなる地点のムーブで行き詰まってる

数トライしても核心突入するとき堅さが見えて可愛かったし

声出しても時すでに遅しだったりしてそうこなくっちゃ!感があった

取り残されたコーダイが遠慮したのか移動しましょうというので

周りの地上課題をちょっと紹介してからミズハノメへ移動

駐車場に着いた途端に土砂降り

雨雲レーダーを見つつ少し待機するも止みそうにないので

下流方面でなにか遊べそうなところがあれば行きますかと移動開始

なかなか無いなーと思ってたが鮎突きという妙案を思いつく

千葉勢は元々興味を持ってたので一瞬で可決され

自分の車で後ろからついてきてるコーダイには情報を与えず一路釣具屋へ進路を取る

釣具屋とホームセンターでギアを取りそろえ今シーズン一番実績があるポイントへ


佇まいがホンマモン


第1回TENIAYU開幕


鮎突きデビューのみんなは結構苦労してる

コーダイ

とりあえずパパっと5匹捕ってマツイくんが突いたが逃げてた1匹も拾って


塩振って焼く

みんなにおいしく食べてもらってまだ食べそうなので4匹追加

ゴムちぎれてから3匹捕ったのは我ながら異次元とは思った

コーダイは鮎を諦めエビ捕ってた


焼いて丸ごと食ってさすがB面のエースだった

この2日間は近年まれに見るB面感でおじさん達からの評価がうなぎ登りだった


TENIAYUは圧倒的な実力を見せつけて私が初代王者に輝きました

クライミングもちょっとやってる鮎突きの人なので大人げなかったかな

コーダイとはここでお別れ

おなか痛くならないことを祈りつつ千葉勢と街にくりだし打ち上げして二日目終了


0 件のコメント:

コメントを投稿