2023年8月8日火曜日

どろ

タナカちゃん、オクイくんと水上へ

お目当てのエリアは雨っぽかったんで

行ったことないけど水上課題できそうやなぁと思ってたところへ

まずまずのアプローチをこなしお目当ての岩へ

想像の倍デカかったし、待機場所の居心地が悪かったので下流のハングへ

決死の移動

こっちも見た目より高くて内容ありそう

ホールドも見えてるし登れそう

めっちゃかぶっててかっこいいし


まずはスタイルに厳しいので下からやる

バタ足ランジ

普通に難しいので軟弱に右側からの段に上がってからアプローチ

弱点こそ至高

明瞭なホールドが続いている左へ抜けていくラインをみんなで攻める

ガバやけど手濡れてるのでまったくしっくりこないが

みんなそこそこ進む

だがむずい

で、よく観察するとハングの中にアンダーがあったのでそれを使って体を引き上げ

リップのガバにどーんと出ると気持ちよくガバを捉え

意外とホールドの乏しい乗越しを根性マントルで返してトップアウト

よろしかった

「泥船」まったくグレード分からん


タナカちゃんもオクイくんも乗越しまで行くが力尽き落ちてたから割と悪いと思う

根性マントルのオクイくん

根性が足りてなかった

疲れたのでレストしてもう一個のハングへ

できそうでできない序盤が楽しくて撃ちまくるも

待機場所が水中しかなくてしかも首まで浸かってるからどんどん冷えてくる

しかも初手ニーバーなのでどんどん膝が真っ赤になってきてつらい

アブに頭刺されまくってつらい

大仏になるまえに敗退

最後にオクイくんが最初の課題を見事完登したので

最初やろうとしたラインのホールドを探らせる

いいよいいよその調子

水面に映えるオクイ

最低限の仕事をして落ちてた

そうこうしてると土砂降りになってきたので終了

3時間くらいの滞在だが疲れたのでちょうど良かった

夏は課題が増えるから最高だな~



0 件のコメント:

コメントを投稿