2023年5月23日火曜日

ゴーと山犬の左をやりに行くも増水

想定してたので徒渉したが結構ヌルかった

おとといの雨で岩はやや湿気っているものの普通にトライはできる感じ

脚立で泥だらけの上部掃除してたら前回落ちてたあたりに良いホールドを発見

これを使うムーブで核心と思われたところが解決し問題は上部となった

傾斜と手数があって体幹使う下部をこなしてから

上部で踏ん切りがつかない遠い一手で何回も落ちて消耗する

どうにも上部が汚そうなので木登りして苔をどけるとキーホールドが出てきた

止めようとしてたホールドも泥々だったので木登りして正解だった

岩が乾くのを待ってトライ

キーホールドのおかげで一気にスラブ面まで体が上がった

真後ろにある桜の太い枝が背中をかすめて絶対落ちられない状態

なので慎重にいきたかったが想定してた右リップが遠い

急遽左のリップを使うことにしたがこっちは完全に腐葉土なので

とんでもめちゃ困だ~と嘆きつつ土だが一番持てるところを甘んじて保持

よし!これが最善これが最善!と念じながら体を引き上げて無事生還

続いていつもの流れでゴーも上部突入

すっと右リップを取って美しい登りだ!と見てたら

右からの乗越しも気持ち悪そうで慎重にトップアウト

上部が簡単になったので二人して渋々初段としたが

ムーブも面白いし怖いしとてもクオリティの高い課題だった

「苔作」とします


疲れてしまったがせっかくなのででかくてかっこいい岩も触ることに

下部は濡れているもののポジティブなホールド

ただ、めちゃめちゃかぶってるのとホールドの配置、向きの悪さ、足の無さで全然できない

できたら上部突入しないといけないのでそれはそれで困るんだが

ファッションハイボーラーの末席を汚している者としてぐっとこらえてトライを続ける

右に行きたいが両手両足が左に行く配置の人

あまりの光明の無さにゴーは寝だしたが

引き出しの多さにかけては私書箱と形容される私なので

ナックルジャムでキャンパというけしからんムーブを編み出し

一手目がなんとなく届きそうな気配を漂わせることができた

テープぐるぐる巻いて5回もやると手が痛すぎて浮けなくなったので終了

今回はホールド濡れてたので乾いてて涼しい季節にやればできるでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿