2018年6月15日金曜日

ややや

最初はスタイルとか保護者とかオリンピックとかすげえ長文で

いろんなことにも言及してたけど筆が滑りまくって命の危険を感じたので

簡潔に必要最小限だけに絞って書きます



非公開にしてるってことはそれなりに事情があるってことまで考えて欲しい


最近SNSで非公開エリアの楽しそうな写真をたくさんで見かける

これだけ見かけるようになってくると

よく見かける岩やエリアはもう公開エリアと同じように遊べるものと思っちゃったり

公開エリアと同じノリで来て地雷踏んじゃったりする人が出てきそうで

怖いなって思う

勘違いしないで欲しいんやけど

これは来るなって言いたいわけじゃなく

非公開エリアは地元との調整とか何のお膳立てもしてない場合が多いから

事前の情報収集とか岩場での慎重な行動とかその他諸々

責任をもてる行動を心がけてねってことが言いたい

ほとんどの人はきちんとしてくれてるんだろうけどね

それに突き詰めて考えるとどう考えても

開拓してブログに上げて人連れてってる俺が一番悪い

信用できる人にしか教えないでねって言ってても拡散するうちにどうしてもね

なのでどうもすみませんでした




それはそうと

これは公開エリアの話なんですが

最近立川渓谷でナイトしてたみたいなんですが四国はナイト禁止でお願いしてます

これは近隣住民に不要な心配をかけないためです

ライトが必要とならない時間には撤収するようにして下さい

ただ自分の土地でもないですし他人に何かを強制する権限もないので

あくまでお願いではあるんですが

ほとんどの人はこのルールというかお願いに協力してくれてます

たまに周知が足りないのかルールに縛られるのが嫌いなのか

ナイトする人が出てきます

まぁ究極のところ強制はできないんで偉そうに言って

どうもすみませんでした






0 件のコメント:

コメントを投稿