2017年2月28日火曜日

ドライブ

矢掛に嫁とコーディと

前回なぜか登れなかった「おもちゃ」三/四段をまずはトライ

1トライ目で安定して最高到達点まで行って足がよくわからなくて降りる

2トライ目で悪いなりに足を決められて1手出せて



そのまま固めまくってトップアウト

よかったー

11時すぎに片付いてしまったので

あとはコーディの「シシ神」初段の応援

オーロラのグループも来て賑やかになった

初めての花崗岩で繊細な内容のこの課題

彼にとっては限界グレード以上

最初は全然できなかったけれど本当に徐々に伸ばしていく



全然休まずに黙ってトライを繰り返す姿は完全にクライマーでした


僕は2トライで帰るのももったいないので

3年前くらいヘロヘロで敗退した「パラダイムシフト」初段を登る

スプリンが後ろの木に巻き付きながら落ちた光景が鮮明に

脳裏に残ってましたが落ち着いて登ればたしかに初段でした


14時に嫁の「エイプリルフール」初段へ移動



なんか前回より楽そうな感じがあったけどどのムーブも絶妙に合わない

あとコーディはシシ神に温存するために1トライもしない

初めての岩場で色々触りたいだろうにえらすぎる


ええところでエイプリルフールやめてシシ神に戻る

コーディのトライを見守る

レスト明けによくある捨てトライを何回か繋いで

ついに最高到達点を突破

足も上がってリップに出す体勢を作ったところでスリップ

そこからはもう高度が落ちる一方で1手目もできなくなったので

完全終了



感銘をうけた

悔しいでしょうからヒカルさんとかに連れてきてもらいなさい

初花崗岩1日打ち込んだ後の缶コーヒーの熱さを味わってもらって終了







0 件のコメント:

コメントを投稿