2016年2月12日金曜日

明ける

踵粉砕明けのナオヤと捻挫明けのabeと首傷め中の嫁で

庵治のハイボールへ

まずは上部のクラックに詰まった落ち葉をどけたり

木に登って上部のブラッシングをする

こういう時にビショップで出会った愛知で3番目に強い田中さんにもらった

パモはほんと便利だな

そういやビショップ楽しかったな

いい思い出だなとか言ってたら

木の上から落として折れる



さてということで

アップトライで過去の最高到達点まで行って

腕のはりを覚えて降りるのを繰り返す

今日はセッション相手もいるのでいい刺激をもらって

ムーブを洗練させる



でナオヤがついにいままで開けることができなかった扉を開けてくれた

誰かがやると一気に普通になるのがプロジェクトの不思議

俺も勇気をもらって一手すすめる


さてこれで最後の扉を開けるのみ

起こしてしまうと戻れないであろう届くか分からない遠い一手を残すのみ

距離が出そうだけれど悪い足を一度試す

とてもじゃないが踏み出せない

休憩してナオヤ提案の足に戻すことに

自動化した下部をこなして腕のヨレもあまり感じないので思い切って踏み出す

肉がつぶれるほどカチって

ぐいぐいっと重心を引き上げて右手を離す

まだ届かないから予定外の何かをもって中継

おいナオヤと思う



現在の状況を客観視しヒヤっとした感覚が脳裏を抜ける

でも行くしかないから

さらに伸びきって目標のホールドへ手を放り込む

若干の土っぽさと安心できないかかり具合

さらに体をぴんぴんに伸ばしたらようやく効いた

あとは欠けないように祈りながら

想定外に悪いとかないことを祈りながら

不細工なムーブを数手起こし

岩の上立つことができた



情熱をもって取り組めばその日は来るってことで

「暁(あかつき)」としました

とりあえず二段としますが

グレードどうこうじゃないやつです


今日を逃せば一生来ることがないというナオヤも

数トライ後に見事完登



やはりこういうところ違いを見せるね


二人とも満足したので2時半とかだったけど終了

気持ち良く帰る



0 件のコメント:

コメントを投稿