2017年7月18日火曜日

栄養

岩不足から来る口内炎が治らないのでナオヤと山奥へ

なんとなく増水してるなぁ~と思いながら目的地に到着

お目当ての岩は水没

渇水時にギリギリランディングあったくらいだから

基本的に水上課題なのだろう

ナオヤがカンテにラインを引いたのでやらせてもらう

なかなかしんどい一手があった



ナオヤ一抜け「狭」1級だそうです

お目当ての岩を裸足でやってみるも

さすがになかなか進めない

割と浅くて怖い


同じ岩の低いけど登るべきラインをやってみる

1手目が核心

数トライで何とか完登

凝縮されててよい課題だった


低い

「遠雷」悪い初段かな

ナオヤもすぐに登りそうな感じだったけど謎にはまってる

嫁もやってればできる感じ


とりあえず納得できる課題を1本登れたので

濡らさずに温存してた靴でさっきの水上課題に戻る

濡れててもやはりクライミングシューズ

裸足では捉えきれないエッジを使えるので高度が上がり出す



でもその分着水からの着底がきつくなってきて

足首ぐらぐらになってきて川底の岩盤の段差をかすった踵が痛み出す

それでもトライ毎に手数を伸ばしてヒリヒリする感じになってきた

数回目のラス1で



これを止めれば終わりであろうホールドに意を決して出してみるも届かず落ちる

でも無事だったので次のラス1で遂に捉える

予想外に動けなかったので飛び降りたら

夕方のため着水の水しぶきが乾かずタイムアップ


口内炎は翌日治りました



0 件のコメント:

コメントを投稿