2017年3月15日水曜日

TENIASHI1登目(立川渓谷清掃)

TENIASHI第1登目は

徳島大学ボルダリング部主催の立川清掃から



なんだかんだ総勢40名くらいの人が集まってくれました

奇跡的にボッチさんにも遭遇

ありがたいことに参加してくれました

去年だいぶ拾ったので今年はあんまりないかと思いきや

不法投棄された積年のゴミが出てくる出てくる

ゴミ袋が足りなくなったところで終了

それでも1時間少々の作業で2tトラック一杯のゴミが集められました

遠くから参加してくれた皆様ありがとうございました



なお、前日の夜にタオさんと立川地区の寄り合いに参加させていただきましたが

遅くまで残っているクライマー達が特に心配であるとのお話をいただきました

夕方は最後の追い込みをすることもあり、遅くまで登ってしまうことはありますが

地元の方の不安を少しでも減らせるよう

余裕があるときは早めに切り上がるように心がけていただければ幸いです


あと、地元と良好な関係を構築してくれているタオさんいつもありがとうございます

シンプルに尊敬します


さて午後からは岩



みんな思い思いのエリアに散らばっていく



なんか人が多くて立川じゃないみたい



エリア中をうろうろパトロールしてだらだら登る



どこを歩いても顔見知りが登ってて楽しい



特にメインエリアにやりたいものもないので

超回復のストレートアップPをちょっとがんばったくらいで早めの撤収



もう日向は灼熱です


0 件のコメント:

コメントを投稿