2014年10月22日水曜日

長崎国体3

競技二日目は年に一度のお楽しみ

リード

一年レストしたから完全にパンプは抜けているはず

この日はのんびりした感じで10時くらいに会場入り

出番は32番なんで結局5時間待ちとか

でも友好県もいるのでまだまし

アナーキーなアイソは楽しかったな


いよいよオブザベ



特徴的な3つの半円ボテが魅力的

マントルして突っ張るのかな



いつものごとく7割くらいで自分ゴール設定してそこまで描く

アイソに戻って検討


ボテはマントルして顔で突っ張ったらノーハンドできるって言ったらユージは笑ってた

みんな上部の処理のことで熱く話してたけど

そこまでいける気しなくて

そもそもホールド見てもなかったからよく分からなくて寂しかった

激烈にフレッシュ感の失われた体を実感しながら10分くらいアップ



ナラノタナカが残念ながら先に出て行き自分らの順番が近づいてくる

今年も奈良見たかったなぁ

で、コールゾーンへ

節制してきたタオさんのビレイヤーが女性から男性ビレイヤーに変わったのが面白かった

まずまずの緊張感で末端処理成功

素人臭さのない美しい末端の仕上がり


いよいよスタート

満を持して女王席へ望む愛ちゃんがちょっと面白かった

ちょっと壁を見直してすぐ離陸

いきなりキュウリ三本はガバと思ってたけど

もう少しなんとかなりませんかねぇホールドで気分を害しながら登る



去年はヨレてるなりにそこそこ余裕を持って

高度を上げてったけど今年はなんだか必死



微妙にホールド悪くてどんどん吸われ

3ピン目くらいでパンパン



いやなアンダーを取りに行くムーブのところで

出した手の指が開いてなくてびびる



しんどいながらガバっぽいところまで到達するも大してレストできず



いっぱいいっぱい

せめてやりたかったボテマントルまで行きたいと奮起してボテまで到達

予想より持ててクリップとか頑張って

体を押しつけてなんとかマントル



上のボテ突っ張って左足も上げて安定



事前の予想通り突っ張れば手が離せそうだったので

前日からの伏線継続中の左肩を効かせて突っ張る

いい感じにはまって両手離せた


けっこうすっぽ抜けそうで怖いしとりあえずクリップと思い腕を伸ばすも5cm届かない

もう一回伸ばしてみてもやはり5cm届かない

左肩でスタックしてるので頑張りようがない



観客席からいけるだの届くだのポジティブな応援があったけど

届くわけがない

バカなのかな

とりあえず上のボテ突っ張って怖々ジリジリ進んだらなんとか届いた

ご心配をお掛けしました



クリップして引き続きレスト

けっこう他の県は首とか入れて休んでたからしんどそうだったけど

俺は左肩だけで優雅に休んでいたので

振り返り時間を見る余裕もある

西日が厳しくだんだん左肩も限界が来たので

2分という悠久の時を過ごしたアルカディアを去ることに


左肩で保持して次のホールドを取りに行く

あんまりやったことなくて怖い

で、数手かぶったところ登って

まさに気合いのみで足上げてヒールフック

青いボテをシバきまくってなんか届いて遂に知らない地点まで



なんかホールドあったから止めたけど

最近経験したことない高さで怖くて、次の一手出しても止まるわけないから降りたいって思う

でも出して落ちないと後で何言われるか分からないんで死に体で出してフォール


よーやったよーやった


結果は県で27位、個人で26位

J2では優勝しました

もはやリードの人ですね

早く言ってよ諸先輩方


さぁやれやれと記念撮影


チーム徳島 右からタオさん、タオさん、あいちゃん、abeです

愛ちゃんありがとうございました

タオさんは去年より出し切ってまずまずの感じで家族とハウステンボスへ

今年もお世話になりました



あとは気楽に観戦


リクボン劇場は開演されず

神様ことカンベさんがフォールもとい降臨してた



大阪は普通に強かった

あとオズマがゴールタッチまで行ったので普通にすごかった

ただあそこまで行くとJ1にカウントされるので僕のJ2優勝は揺るがず


お疲れ様でした


帰ってシャワー浴びてごはん

左肩はすごい内出血してた


で、遂にお楽しみの打ち上げ

今年も差配させていただき20人以上の参加者で前年並みの楽しさよ


新たな出会いや再会もあって

毎年笑いすぎるわ

なんか他にも絶対おもろいことあったけど

ありすぎて全部思い出せん




今回絡んでくれた皆様

ありがとうございました



翌日はすっきり目覚めたので一便早く帰徳

0 件のコメント:

コメントを投稿