2018年10月17日水曜日

空白地帯

公私ともに忙しく

天気にも恵まれてなかったので二ヶ月ぶりの岩

パパと岩デビューのなめこと山奥へ

昔お兄ちゃんのブログにどこかのすごくかっこいい岩が載ってて

あの流域はほぼ偵察済みやからまだ見ていない最奥か

マニアックな支流だろうとあたりをつけて

急峻な渓谷に分け入っていったものの見つからず

音をあげてお兄ちゃんに聞いてみたら意外と本流とのことで

本流の見ていない30mくらいの区間にその岩はありました

完全に死角だった


まわりにも結構おもしろそうな岩があって良い感じ

川を渡らなくていいのがなお良い

4級くらいの楽しいアップを二つこなして





4級の楽しいランジ

どう見ても味のある岩を触る



リップの上が苔々なのでリップタッチまで楽しんで

本題のかっこいい岩



奇跡的にギリギリスタートホールドがある

1手目が悪いのでみんなで波状攻撃

整ってきてついに1手目の痛いいいカチを保持して

ムーブを起こそうとしたら予想通りカチが吹き飛ぶ

ナメコにいい授業ができた

最初よりは悪いもののそれなりのサイドが出てきたので続行

なんだか味のある一手でみんな楽しそうですばらしい



自分は1手目はコンスタントに止まって2手目が止まらない

最近傷めてる中指が臨界を突破したので大事を取って終了

パパも1手目を止めてて成長を感じた

なんかかっこいい岩でおもしろいムーブをしてたので

もう他の岩はええかってなって帰ることに



帰り道に見たことある神戸ナンバーの車が止まってたので

降りてみると案の定情報屋のナカイちゃん一家だった

お互いの持ちネタを交換しあう

スタイルよりも人としての礼節が何よりも大事であることを確認して

寒くなってきたのでお先に撤収



0 件のコメント:

コメントを投稿