2018年10月15日月曜日

福井国体1

今年も行ってきました国体

今回のお宿はあわら温泉

競技会場まで65km離れてることを除けば

正しい温泉旅館風情が逆に心地よい感じでした

早速友好県である奈良と合流し買い出ししたり

祝杯をあげたりおしゃべりして楽しく過ごす

サイノちゃんとか久しぶりに会えて良かった


明日の出番が早いので体が動かないといけないなと思い

21時には寝て7時間という丁度いい感じの睡眠時間を

確保し4時に起床する作戦をたてて

無事寝付けるか不安だったものの

無事21時就寝

1時起床

4時入浴

6時出発

9時競技開始

まずまだ簡単そうな第2課題を触ってみる

体幹が足りない

ゾーンが振られで止められない

なので第1課題へ

1トライ目でスタートの慣れないプッシュで右の上腕が爆散

3分間に渡り痛み続け

6分のうちの半分を消費

そうこうしていると特に見せ場もなく1ラウンド目分終了

ソウタも爆散


友好県鳥取

インターバルの後後半へ

まずは登れそうな見た目の第3課題

スタートがくせ者でその後の処理も嫌

13トライの末第3課題のゾーンを獲得

第4課題もゾーン取れそうだったけど時間切れ

ソウタは爆散

結果は46県中45位

13トライもしたので個人は1ゾーの中の最下位なので79位でした

もうまったく通用しないね~



威風堂々たる奈良の監督


余すところなく爆散するタナカ

あとは応援したりおしゃべりしたり

バス待ちの時間がけっこうあるので会場をうろうろ


バス待ち

16時にホテルに帰って奈良と散策

全然お店が開いてなくて

ようやく見つけたおそば屋さんで祝杯をあげる

どの料理も当たりだった

ホテルで休んで奈良とホテル前のお店で

ラムベースのカクテルを楽しんで1日目終了

0 件のコメント:

コメントを投稿